人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465

創業大正十二年

うなぎ・天ぷら 登利源  創業大正十二年 
週末に道路の拡張工事で敷地を削られて、新築開店となった同店の開店祝いに駆けつけた。
高校時代からの先輩の生家で、仲間内の祝いの席。

大井町は 大井一本木商店街にある。
学生の頃遊びに行くと、当時うなぎが食べれない私にいつもお袋さんが、『OO君はうなぎ駄目なんだよね』と天丼をご馳走してくれた。 

社会人となり会社の上司と昼食となった。
虎ノ門からタクシーで麹町へ。
着いた所はたいそう立派な門構えの『鰻屋』だった。
着席すると臨席には王監督もいた。
鰻の食べれない私に先輩が大丈夫かと心配してくれた。
しょうがないから食べてみると、すこぶる美味い。
それから鰻が食べれるようになったが、不味い店のはNo Goodだった。

その後久しぶりに登利源へお邪魔した。
お袋さんが、『OO君はうなぎ駄目なんだよね』と・・・
あっ 大丈夫ですと頂いたら麹町に引けをとらないくらい美味かった。

ご両親が亡くなり先輩が引き継いだが、その味は落ちてはいない。
お近くへお寄りの際は是非ご賞味あれ。(下記Yahoo地図)
創業大正十二年_c0089104_947546.jpg
創業大正十二年_c0089104_9472127.jpg
創業大正十二年_c0089104_9473847.jpg

http://map.yahoo.co.jp/print?lat=35.36.09.295&lon=139.44.00.427&memo=%C5%D0%CD%F8%B8%BB%01%A1%A1%BD%BB%BD%EA%A1%A7%C5%EC%B5%FE%C5%D4%C9%CA%C0%EE%B6%E8%C2%E7%B0%E62%C3%FA%CC%DC10-6%A1%A1%C5%C5%CF%C3%C8%D6%B9%E6%A1%A703-3776-1283&prop=red_pin

by TonTon2465 | 2006-09-11 09:49
<< 13号のうねりは・・・・ ハマグリ >>