鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465
カテゴリ
全体
サーフィン
ロングボード
湘南
親父のぶつぶつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

KINGO VON MINGO

キンゴボンミンゴ と読む。(意味は直接オーナー職人のキンちゃんに)
茅ヶ崎は鉄砲通りの中ほど松ヶ丘の交差点をJR方面に入ってすぐにある。
もう老舗と言っても過言はない位のローカルのウェットスーツ店。
当然ハンドメイドで細部までしっかりと作ってくれる。
15年位前に作ったウェットで未だ健在のも持っている。
c0089104_10352875.jpg

店内に入るとまず飛びついて来るのは2代目の『グッディー』 これでも2月生まれ。
まだ甘咬みをする愛らしい子供だ。
c0089104_10354285.jpg

夏の台風でボードを折って新しいのを買うかウェットを買うか散々悩んだ挙句ウェットの方が安にのでボンミンゴの世話となった。(まぁフルスーツもちじんで厳しかったからね)

最近の吊るしのウェットは若者体型なのかXLを着ても肩周りがタイトだ。
お願いししたのは5mmⅩ3mmのフルオーダー。
最新のスキンはビックリするくらい柔らかくて伸びるし裏地も最新版はかなり暖かいらしい。
防水ファスナーもコイルファスナーのように硬くなく普通のファスナー並だ。

流石に冬を向かえ仕上がりは今月末・・・ まぁ丁度いい時期かなと。
キンちゃんよろしくお願いしますよ(^O^)/
[PR]

by TonTon2465 | 2006-11-14 10:37
<< ドライバー ランチ >>