鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465
カテゴリ
全体
サーフィン
ロングボード
湘南
親父のぶつぶつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧


火の用心

年末の22日に出火した焼き鳥『串政』。
忘年会の帰り、最終電車で帰宅し駅を降りたら焦げ臭い臭いがした。
帰宅路を行くと火事は鎮火して消防車が撤収作業をしていた。
外壁を多少残して内部はほぼ全焼だった。
c0089104_16285981.jpg


先日、出火直後に丁度通りかかった知人に話を聞いた。
営業中の22時頃、天ぷら油の鍋に火が入り火柱が上がった。
タオルをかけて火を消した・・・・鎮火したと思い タオルを取ったらしい。
すると気化したガスが再燃して一気に燃え広がったのだと。
幸い怪我人はいなかったみたいだ。

知人曰く(消防士に聞いたらしいが)家庭で天ぷら鍋に火が入った場合、よくあるような消火器(スプレー缶式も)で消火する際にいきなり火に吹きかけると、最初に出る圧縮された消化液の勢いで油が飛び散り余計火が拡散するので危ないらしい。
火に向けずに噴出してから火にかけるのがコツなのだと。

先日通るともうすっかり更地になっていた。
自分の戒めも含め、みなさん火の元には充分気をつけましょう。
c0089104_16293422.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2007-01-30 16:31

豪 酒

オーストラリア産の日本酒だから豪 州 ⇒ 豪 酒。
『GO-SHU BLUE』
c0089104_17185642.jpg
c0089104_1719729.jpg
c0089104_17192228.jpg

正月にシドニーから帰省して遊びに来たQ-ちゃんのお土産だ。

偶然見たNALUの51号に記事が掲載されていた。
シドニー在住のUeki Noriyaさんというサーファーが日本の酒蔵で修行をして、オーストラリアの酒蔵へ渡り造っている日本酒だ。
c0089104_17193296.jpg


味の方は残念ながら開栓していないのでわからない。
何に合う酒なのだろうか?

正月のカニがまだ冷凍庫に眠っているので、カニ鍋に熱燗か!?
でもオージーが鍋を食べるとは思えないので、鍋に合うのか!?
刺身か? 焼肉か? 

誰かご存知ないでしょうか? 熱燗 or 冷 (~_~メ
[PR]

by TonTon2465 | 2007-01-29 17:15

混雑

c0089104_20134418.jpg

昨日のブン吹きのオンショア期待のサーファーで朝から激混みの鵠沼
携帯写真で見づらいけどインサイドの点々はサーファーです(((^^;)
たまのセットで腹サイズに群がる
空いていればリハビリ兼ねて入りたいが…
来週にオアズケかな~(--;)
[PR]

by TonTon2465 | 2007-01-28 20:13

CHANEL GINZA

先日銀座をチャリで通った時にふと目に留まったシャネルのショーウィンドー。
んっ!!!!! 泉ピ○コか!?!?!?!?!?!?
c0089104_169479.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2007-01-25 16:10

ポチたま

月曜に友達のブリーダーの所へ『ポチたま』が収録に来た。
フレンチブル主体のブリーダーでHPはhttp://www.us-k.net/index.html
c0089104_10514042.jpg
c0089104_10514680.jpg
c0089104_10515351.jpg


取材ではフレンチブルとナポリタン・マスティフ、ロットワイラー等撮って行ったみたいだ。
突然来たように振舞って下さいとかるいヤラセがあった模様。
まぁTVなんてヤラセの塊だから、あるあるでも納豆業者やスーパーも潤ったし、健康にはいいだろうし、目くじら立てる程でもないと思うが・・・(去年は寒天で後輩の勤める寒天メーカーは臨時ボーナスが出たと喜んでたな~)

2月末か3月初旬の金曜放送予定なので、皆さん視てね(^O^)/
[PR]

by TonTon2465 | 2007-01-24 10:52

☆別邸のご案内☆

☆別邸のご案内☆
所在地:千葉県南房総市白子2698番地106 JR内房線 千倉駅より約4.6Km車で約10分 三島海岸前
鉄骨鉄筋コンクリート造15階建/全133戸 竣工/施工 1990年12月(平成2年)/前田建設工業株式会社

浜からマンションを望む
c0089104_11484540.jpg

シースルーのエレベーター(花篭方面)
c0089104_11525090.jpg

1階はプールでそのまま浜へ出れる
c0089104_11491569.jpg

通年泳げる温水プール
c0089104_11492417.jpg

天然温泉浴場(マジックミラーでプールが見える)
c0089104_11494237.jpg

卓球&マッサージチェアー(各種4機)
c0089104_11495287.jpg

エントランスロビー
c0089104_11513392.jpg

レストラン お値段手ごろで結構美味しい。(良く飲みます)
c0089104_1150616.jpg

間取り
c0089104_11503474.gif
c0089104_1150444.gif

[PR]

by TonTon2465 | 2007-01-22 12:02

マッサージ

c0089104_9583918.jpg

昨日健康道場へ
おばちゃんが自宅の一部を治療室としてやっている。
2000円と3000円のコースがある。
昨日予約が取れたのが3時でいつもの3000円コース。
凝っていたので『強め』をリクエスト
終わったのは5時だった。
[PR]

by TonTon2465 | 2007-01-21 09:58

No Surf

c0089104_9224828.jpg

昨夜南房総へ移動した。
折れた足を温泉で暖めぐっすりと寝た。
朝部屋から見ると釣り人しかいない浜。
潮が上げていてインサイドでやっとのショァブレィクでNo Surf No Surfer

今日は健康道場でマッサージかな~(^.^)
[PR]

by TonTon2465 | 2007-01-20 09:22

世田谷線

c0089104_1720499.jpg

仕事で松蔭神社駅へ
久しぶりに乗る世田谷線
江の電と同じ様なサイズだが2両編成でバスの様な作りだ新しい
単線かと思っていたが複線で江の電よりは運行はよさそうだ
[PR]

by TonTon2465 | 2007-01-18 17:20

『ん~~!!まだだね』

『ん~~!!まだだね』 と・・・
金曜の夕方に医者へ行き、電動カッターでウィィィ~ンンとギブスを上下に切断してレントゲンを撮ったが・・・骨は完全に付いてなかった。
見ると小指が気持ち内に『く』の字になっている。
c0089104_14202561.jpg
c0089104_14203410.jpg


入浴の際外していいからと言われ約1カ月振りの全身浴・・・気持ちよかった。
ギブスの下半分を包帯で足に固定して以前と同じように歩く。
足首がリリースしたぶん楽なのだが、歩いてみると以前より変な負荷が掛かり妙に疲れる。

あと一週間と言われて2週目・・・  年なのだろうか(~_~メ)
こんなに長い間海に入らないのは、何年振りだろうか。
夏場なら海水浴にかこつけて入るのだが、ウェットだけ着て海水浴はちょっと・・・
この週末は何か海を見るのが辛くて散歩も行かなかった。
結構ストレス溜まります。

鵠沼は混んでいるのでリハビリをどうしようかと考える。
立ったとたん、足が痛くて魚雷を飛ばしそうだ。
まぁグーフィーフッターなので踏ん張るのは左足だから大丈夫かな~。
[PR]

by TonTon2465 | 2007-01-15 14:23