鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465
カテゴリ
全体
サーフィン
ロングボード
湘南
親父のぶつぶつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


里親探し

ミニチュア・ブルテリアのベアー君
只今友達のブリーダーが『里親』を探しております。
c0089104_15593175.jpg

今までマンションの屋上で飼われていて、訓練も受けていて犬種にしては大変おとなしく人懐っこいベアー君です。
とても人懐こく他の犬達とも仲良く遊べるし、小型犬とも仲良くできて我が家の子供たちとも散歩をします。
c0089104_161325.jpg

飼い主さんが、海外出張が多くなり1ヶ月の半分以上をペットホテルで過ごすことになってしまいました。
この状況がまだまだ続くことになりそうで、これでは、可哀想なので大切にして頂ける新しい飼い主さんを探して欲しいと頼まれてブリーダーの元へ。

本当に大切にして頂けて、もう二度と飼い主さんが代わることの無い事を約束していただける里親さんを探しております。(無償です)

ご興味のある方はコメントしてください。
[PR]

by TonTon2465 | 2007-02-27 16:00

怖いもの知らず

土曜 フェリーを降りてブリーダーの友達のところへ立ち寄った。
オオカミの柵の中、子供達は躊躇無く入る。(柵の中には6匹いる)
無邪気と言うか怖いもの知らずの二人。
息子はブラシで背中を梳かすし娘は追いかけまわす。
まぁ仔狼の頃からいじくっているので怖くは無いのだろう。
狼たちも仲間だと思って娘の頭を鼻先でつつく。
牙が当たり娘は痛いと泣きべそをかく。
ボスのサブが心配そうに慰めに来る。
不思議な光景だった。
c0089104_1118090.jpg
c0089104_11181147.jpg
c0089104_11182026.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2007-02-26 11:17

フェリー

c0089104_14564192.jpg

湘南は北風強く面は整っているが ダンパーブレークの早い波
サイズはハラあるかどうか
友達から千葉がいいと連絡が入る
久里浜からフェリーに乗り千葉へ向かう
強風で白波が立つ東京湾
デッキでは立っているのも辛い

昨夜のぽちタマではまだ千倉は映ってなかった
来週かなと先程ブリーダーの友達と話した
で 今日も飲む
明日の波に期待でセーブ出来るか(-。-)y-~
[PR]

by TonTon2465 | 2007-02-24 14:56

ポチたま

ペット大集合 『ポチたま』
テレビ東京(12Ch) 本日7時~放映

だいすけ君と松本君の房総の旅がいよいよスタート!
c0089104_1403696.gif
c0089104_13592227.jpg

友達のブリーダーの所へも取材が来てフレンチブルの『げんき』を取材したようだ。
USケンネルhttp://www.us-k.net/kennel.html

さて どれだけ放映されるのだろうか。
[PR]

by TonTon2465 | 2007-02-23 14:00

愛犬

かみさんのメモ帳の表紙を見て驚いた。
以前飼っていたアビィにそっくりだった。

c0089104_957233.jpg

アビィが他界して早6年。
兄貴が具合が悪くなったのと同じ頃に悪くなった。
病院へは足げ無く通ったが、腹水が腹に溜まりフグのようになった。
注射針を腹に刺してで抜くと2リットル位出ることもあった。
東京でも2医院通ったが、一向に良くならない。
年なのでしょうがないと・・・

友達の紹介で鎌倉腰越の医院に診て貰った。
パンパンの腹水は仕方ないと、初回抜いたがその後驚くほど溜まらない。
流石に若い頃のようにはいかないが元気になった。
治療費用も東京の病院の半額以下。
東京の病院であと3月持たないだろうと言われて、2年半過した。

今思うともっともっと優しくしてあげればと・・・
http://www.geocities.jp/jwnbf437/sintyan.html
泣けますね
[PR]

by TonTon2465 | 2007-02-22 09:58

レストラン

c0089104_20155832.jpg

今日は仕事で茨城の笠間へ
今日のNISSANレンタカーはブルーバード
禁煙車は1台しかないが NISSAN本社ショールームの試乗車でグレードが一番いい車種だとか
なかなかの走りだった
早めの帰宅だったのでレストランへ来た
天井画がある
[PR]

by TonTon2465 | 2007-02-21 20:15

ニンニク注射&ドラッグ

風邪なのだろうか咳が少し出て、鼻が詰まるが熱は出ない。
特に体はダルクは無いがそんな症状が1週間チョット続いた。

会社の人が『ニンニク注射』へ行くというので私も行ってみた。
築地(東銀座)にある慶友銀座クリニック。

注射のあと、診察もしますと耳、鼻、咽喉、全て診られた。
注射の効果は明日にでも報告。

で 処方されたのがこの薬達。
『クラリス錠200』『シングレア錠10』『アレジオン錠20』『ムコダイン錠250』『メジコン錠15』『ホクナリンテープ2mg』 
*詳細は 『医者からもらった薬がわかるhttp://www.eminori.com/drug/drinf001.html』でどうぞ。
c0089104_1321293.jpg


それも7日分もある。総額¥3,000オーバーの薬価。
薬局で3日分に減らして貰ったら半額以下(単純計算)

そんなに薬漬けにはなりたくは無い。
[PR]

by TonTon2465 | 2007-02-20 13:20

デトックス

先日かみさんが、鵠沼商店街のアンジェリカと言うエステで足のデトックスをした。
携帯で撮った写真を見てビックリ。
何でも足の汗腺から出る毒素が、マイナスイオンに反応して変色するのだそうだ。
俄か信じられずにいた。

・・・と言うことで日曜にお邪魔した。

足を浸けて2分・・・・少し色が付いてきた。
c0089104_11451292.jpg

足を浸けて8分・・・・かなり色が付いてきた。
c0089104_1145555.jpg

足を浸けて15分・・・・驚きで声も出ない。
c0089104_114642.jpg

足を浸けて30分で終了 自分でも驚くほど綺麗だった水が染まった。
c0089104_11461489.jpg

染まった色で体調が解るらしい。
私は茶褐色 説明によると『飲酒過多』のようだ。

終了後足がすこぶると軽くなった。
かみさんは肌が綺麗になったと言うが私はわからん。

恐るべしデトックス(~_~メ)
[PR]

by TonTon2465 | 2007-02-19 11:44

アップ

c0089104_1612767.jpg

夕方になり少しサイズアップした。
昼前に雨がまだポツポツと降る中プールガーデン前で入った時はセットで膝あるくらいだった。
その分空いていてストレスはなかったが寒くてブーツに手袋だ。
サイズアップで続々とローカルが現れる。
[PR]

by TonTon2465 | 2007-02-18 16:12

湘南マジック

c0089104_11121918.jpg

明け方かみさんがロングを持って海へ行った。
ものの10分もしない内に帰ってきた。
波がまるっきりないのだと…
木曜の波が少しは残ると思って(期待して)いたが
千葉方面も無いのだと 明日も期待薄だな。
[PR]

by TonTon2465 | 2007-02-17 11:12