鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465
カテゴリ
全体
サーフィン
ロングボード
湘南
親父のぶつぶつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ディズニーランド

c0089104_11515650.jpg

ディズニーランドの表玄関付近
新しいホテルが大分出来てきた
[PR]

by TonTon2465 | 2007-05-30 11:51

隠れた名店

実家側の西六二丁目バス通りにあるイタリアンの小店。
c0089104_1315782.jpg

3卓十数人で満卓になる、家族で営んでいる『ラ・マルゲリータ』。
http://www.suno-house.com/mar.html
5~6年前に開店したが、旦那が体を壊して半年くらいは閉店していた。

以前から気になっていて地元の友達に評判を聞いたが、予約制で入れた試しが無いと。
じゃぁ~予約とって行こうとしたが、これが全然駄目。
こんなに先の予約まで埋まっている店は聞いたことが無い。
(下の写真を読んでみてください)
c0089104_1322868.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2007-05-29 13:04

ニューボード

土曜にニューボードが届いた。
c0089104_1172445.jpg

娘がハサミで包装のプチプチを潰しながら切ってくれた。

HAP JACOBS のシングルフィン。
サイズは9.5で、湘南の小波様にと。
c0089104_1174721.jpg

日曜の早朝5時過ぎに入水したが、土用波が良かったせいか既に結構な人手だったので乗り味はイマイチ掴めず。

平日の早朝に入るか!
[PR]

by TonTon2465 | 2007-05-28 11:08

修理

c0089104_10275653.jpg

昨日かみさんが出かけたら帰りにバワーウィンドウが左右開かなくなったと
朝方フューズボックスを見たが切れてはいない。
取説を読むと挟み込み防止のリセットとあるので試したが開かない
ヤナセに電話をしたら多分リレーだろうと…
開かないと不便なのでサービスセンターにやって来たら待ち合い室は改装中
車検も8月末まで
買い換えか(--;)
[PR]

by TonTon2465 | 2007-05-26 10:27

カナヘビ

先日庭仕事をしていると、ローズゼラニウムのところにカナヘビを発見。

娘はカナヘビが大好きだ。
娘を呼ぶとさっと捕まえてしまった。
捕まえて、息子とかみさんに『かわいいでしょ』と見せる。
暫く遊んで、庭へ返す。
c0089104_1683485.jpg

先日娘が同じように8cm位の真緑のバッタを捕まえた。
居間のカーテンに摑まらせていたのを、1~2週間位経った朝 私が発見。
カーテンの色が緑なので保護色になっていたのだろう。
娘が起きてきて、逃がさせたがきっとハラペコだっただろう。

玄関には冬を越したクワガタとカブトムシの籠がいくつもある。

そういえば、私も子供の頃は虫は友達だった。
[PR]

by TonTon2465 | 2007-05-25 16:09

写真

娘が学校で貰った写真。
右端が娘。
c0089104_128317.jpg

息子のときは一眼レフで結構撮った。
友達にカメラ屋がいて、フィルムを大量に貰ったせいもある。
アルバムも結構あるかな。

最近はデジカメで撮ってもあまり印刷しないで、PCに記録するだけが多い。
以前PCが壊れて写真が結構飛んでしまった。
CDに焼けばいいのだが、これがなかなか不精で。
そろそろ整理するかな・・・
[PR]

by TonTon2465 | 2007-05-24 12:08

やばかった

日曜の湘南は凄い人手だった。
自宅近くの旧プールガーデン前のホームポイントはNSAの藤沢支部予選があった。
プアーコンディションで延期が続いたが、この日の朝方は腰~腹サイズだったので3ポイントで開催された。
そうなると、一般サーファーは追いやられてポイントパニック。

息子とポイントブイの横が空いていたので結構遊んだ。
もうかみさんのウェットが着れるのには驚いた。(身長差はあるがロンスプがOKだった)
昼前になり娘もウェットに着替えて水遊びに来た。
彼女の友達も来ていて大潮で潮遊びをしていた。

波打ち際から10m位のところに一箇所『潮溜まり』があり深くなっていた。
その先20m位沖へ行くと腰ぐらいに浅瀬となる。
息子と海に入ったときに気がついていたので、娘達が遊んでいるので気をつけて見ていた。
すると子供が二人溺れている。
周りは誰も気がついていなくて、息子と慌てて駆け寄った。

入ってみると私でも足がつかない。
潮溜まりで沖へ持っていかれる。
泳いでも岸へ進まない。
水中に潜り二人を持ち上げて海底を歩く。
数回潜っては歩いた。
かなりやばかった。
何とか岸に辿り着いたが、かなり海水を飲んだ。
小学校低学年の兄弟だったからまだ軽くて済んだが、大きかったらアウトだっただろう。
鵠沼では2回目の救助だった。

c0089104_1262121.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2007-05-23 12:06

5月21日

c0089104_1139037.jpg

年を取ると一年が過ぎるのが早い。
光陰矢のごとし。

子供達の誕生日は外食となり、派手な演出のあるレストランへ行ったりだが、流石にこの歳となるとちょっと気恥ずかしいので、自宅でかみさんの手料理をお願いした。

ケーキもこう書いてあるとちょっと照れる(名前よりはいいけど)
娘は『次回は私だ』と7月の誕生日に頭が行っている。
[PR]

by TonTon2465 | 2007-05-22 11:39

OB会

土曜は市谷でラグビー部のOB会があった。
監督御大は81歳で剣道は範士八段だ。(日本最高位)
70過ぎの方々から40歳まで総勢40名くらいが集った。
写真の10期のなべおさみ先輩も毎回参加している。
若い頃鍛えたせいか、酒豪が多いい。
来年は何人残っているかと会長のお言葉で閉会となった。

2次会は若手OB(と言っても世間ではロートル組)で試合の打ち合わせ。
年内開催で一番年下の後輩が幹事となった。
少し走らないと・・・・
c0089104_114025.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2007-05-21 11:38

ダンスマン

先ほど銀座を歩いていて、面白い車(キャンピングカー)発見。
ダンスマンだ。
c0089104_1223149.jpg

ミラーボール星出身といわれていてアフロヘアー。(友達にいっぱいいたな~)
70~80年代のダンス・クラシックスの名曲の良い部分に、原曲の歌詞の語感を大事にオリジナルの日本語をつけ歌うアーティスト。
サウンドもオリジナルの生のグルーヴを損なわず、それに90年代テイストを加えて、原曲の良さを伝えている。
我々世代には妙に懐かしいサウンドだ。
知らない方は http://www.avexnet.or.jp/avexdb/danceman/disco.htm

先日ケーブルTVで『Soul Train』をやっていた。
もちろん昔の映像で超懐かしかった~
[PR]

by TonTon2465 | 2007-05-15 12:03