鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465
カテゴリ
全体
サーフィン
ロングボード
湘南
親父のぶつぶつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


海鮮」処すし常

c0089104_12183618.jpg
最近お気に入りのおすし屋さん。
川崎に最近出来たラゾーナ川崎の中にある。

ネタも新鮮で値段も手頃。
かみさんは掻揚げを頼んだがこのサイズ。

この日は日本酒を勧められてちょい飲みすぎた。

c0089104_12192211.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2007-07-31 12:19

Meeting

昨日は取引先とミーティング。
半年振りにRussiaから来日した RUSLAN STEPANOV氏。
この日の暑さにかなり参って顔が火照っていた。
右は日本支社のVIKTOLIA女史。
普段は彼女が担当だ。
笑うとドラキュラの様な犬歯が2本キラっと。
c0089104_11322646.jpg


今回の打ち合わせは昨年から手がけている、とあるプライベートブランドの最終段階だ。
昼抜きで6時間くらい煮詰めかなり話は進展した。

しかし工場の生産条件とは開きがあり、まだまだ詰めなければならないことがある。

彼らは昨日の夕方から関西、京都と視察に行った。
週末に帰国するので明日最終打ち合わせとなった。
[PR]

by TonTon2465 | 2007-07-26 11:32

Buffalo`s Big Board Surfing Classic in Japan

週末の土日と鵠沼海岸でRealBVoice主催の、第4回バッファローサーフィンクラシックが開催された。
c0089104_1042573.jpg

c0089104_10432739.jpg

息子は今年で3回目の参加。(小4~6の部)
先月から本腰を入れて練習に励んでいた。

大会当日の日曜の午前中は小雨&小波のコンディション。(昼頃からは晴天となった)
練習の成果が見れたが、6年生にはかなわず敗退した。
ただ、ヒートの最大セットが来た時場内実況で 『大きなセットが来た~ お~ブルーが乗った~!!!』
親馬鹿でした(~_~メ)

この大会はハワイからバッファローファミリーも来日参加して盛り上がる。
バンダイやお菓子メーカーの協賛もあり、ビーチフラッグおもちゃ取りなど楽しいイベントがあり楽しめる。
参加者もローカル顔見知りが多数いてビールも楽しめる。
息子は来年に向け頑張ると。
[PR]

by TonTon2465 | 2007-07-24 10:43

愛車

先週の金曜日、長年連れ添った愛車が引き取られて行った。
1996年の夏の終わりに、ヤナセより納車されて11年目に別れを告げた。

鵠沼に引越してきて、道が狭くジープチェロキーから乗り換えた。
大した故障も無く117,600kmを走り抜けた。
c0089104_1194527.jpg

大変よく出来た車で、走りもよく気に入ってた。
エンジンもストレス無く良く回り、レザーシートのへたりも無く長距離も疲れない。
冬にはシートヒーターがありがたい。

乗り続けていたかったが今年車検なのと、先日全席左右のパワーウィンドーが一気に両方壊れて開かない(結局モーターが壊れたらしい5/26参照http://blogs.yahoo.co.jp/osamudouno/47831186.html)
右後方のルーフレール付近から雨漏りもしてきている。
タイヤもスリップサインすら消えた。

車検と修理整備を見積もると50万円はオーバーする。
悩んだ結果、泣く泣く新しい車と・・・

下取りを査定してもらうと、当然『ゼロ』回等!!
ガリバーの後輩に脅しをかけて、下取り査定をしてもらっても勘弁して下さいと。

駄目もとでネットの買取査定に登録した。
反応があったのは5社。
そのうち熱心に出張査定と言って来たのが2社。

先々週の日曜の午前中に1社の査定マンが来訪した。
査定した結果何と100,000\(◎o◎)/!
デーラー物で新車からワンオーナー。
左ハンドルのレザーシートで値段が付くのだと言う。

午後にもう1社査定に来ると言ったら、多分私が10万と言ったら向こうは1万上乗せで提示するだろうと。
即決していただけるなら11万で引き取らせて頂きますと。
そうなると11万+1万=12万かなと思ったが、大変感じのよい査定マンだったので、
11万で即決した。

新しい車が納車されるまではお乗りくださいと、金曜の夜の引取りとなった。
さようならオペル君。
そして長い間、ありがとう。
[PR]

by TonTon2465 | 2007-07-19 11:11

ピアノの発表会

台風の最中の日曜日。
娘のピアノの発表会があった。

不安なのか、朝からぐずる娘。
母親とお揃いのハワイアンのワンピースで少しは期限が良くなった。

3部制で最初の部が母親との連弾。
始まるまで緊張の表情だ。
演奏は裏腹に母親の方がドジった(~_~メ)

c0089104_12582452.jpg
c0089104_12583299.jpg
c0089104_12584040.jpg
c0089104_12585899.jpg
その後、大人の部があり最後に娘の個人の部。

出番となったが、親父の予想以上に弾けるのには驚いた。
自分の出番が終わったとたんに、ひょうきんに豹変する。
[PR]

by TonTon2465 | 2007-07-17 12:59

台風接近

台風4号 マンニィ(命名:香港、海峡の名前)
台風5号は日本が命名の順番だ。

台風接近で昨晩は東京の仲間から入れ替わり問合せのメールが入った。

早朝かみさんが海へ入った。
6時に珍しく息子が起きてきた。
波チェックがてら息子と散歩へ行った。

c0089104_11285261.jpg

セット間隔の長い台風スゥェルが入ってくる。
肩オーバーだが繋がり気味の早い波。
見ていてもあまり乗れる波は少ない。
c0089104_11292714.jpg

ローカルがかなり入っている。

明日に期待で出勤した。
[PR]

by TonTon2465 | 2007-07-13 11:29

ビデオカメラ

我が家には古い白黒モニターの8mmビデオカメラと、8mmでは最終版位のビデオカメラがある。(デジタルではない)

だが、子供達の運動会とか成長記録とか殆どビデオでは撮っていない。
写真もフイルムカメラとデジカメではまぁまぁ撮っているかな~ 程度である。
動く子供達は殆ど無い。

今週末、娘のピアノの発表会がある。
来週末は娘のフラの発表会と息子のサーフィンの大会とある。

急遽ビデオカメラを購入することとなり、ビックカメラへ。
・ハイビジョンビデオカメラ
・HDDビデオカメラ
・DVDビデオカメラ
・HDD+DVDビデオカメラ
・MiniDVビデオカメラ
・SD・メモリースティックビデオカメラ
・ムービーカメラ
・Hi8ビデオカメラ
・プロ仕様ビデオカメラ
・光学式手振れ補正付ビデオカメラ
・高倍率ズームビデオカメラ(11倍以上)
と色々とあった。

店員さんに『一番簡単で面倒臭くないカメラ』と聞いた。
HDD&SD/メモリースティックは簡単だが、PCで編集してDVDへ落とさなければならないと言う。
DVDは録画時間が短いと言う。

でHDD+DVDのカメラとなった。
とりあえずHDDに撮って、必要ならカメラ内でDVDに落とせばいいと。

なんとも便利なカメラのような気がした。
c0089104_12341551.jpg
c0089104_1233388.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2007-07-12 12:33

つけ麺

日曜に子供の文房具を買いに行った。
藤沢と辻堂の間にある『文具スーパー 事務キチ』http://www.jimu-kichi.co.jp/index.html
文房具が豊富で安い。
パソコン関連品もあるが、何故か少量の日用品と食品が特売である。

そこで見つけたのが『大勝軒』のつけ麺。
c0089104_11453324.jpg

ラーメン・つけ麺好きとしては外せない。
東池袋の大勝軒は閉めたが、銀座の大勝軒ラーメンへはたまに行く。
*千葉の千倉のhttp://www.chikura-hananokura.com/ の塩つけ麺は絶品だ。

最近息子もつけ麺が好きなので、6ヶ買った。
日曜の夜中、皆が寝静まったあと 早速試食した。
¥114にしては満足した(^O^)/
c0089104_11455879.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2007-07-11 11:47

海遊び

日曜の昼頃に軽く日が差してきたので海遊びへ。
子供の友達が早々着替えて迎えにきた。
c0089104_1536871.jpg


大潮で波のサイズはセット腿。
子供のショートボード2本とボディーボードで海遊び。
そのうち近所の同級生達が集まってきて、皆で海遊び。

おかげでハマグリ9ケの収穫でした。
c0089104_1537239.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2007-07-03 15:37

海開き

曇天の7月1日の日曜日、鵠沼海岸は海開きとなった。
生憎の天気で、海水浴客は殆どいない。
c0089104_14385457.jpg


湘南の海の家は毎年同じ場所に同じ借り主が営業をする。
昔からの造りの海の家と、今風の造りがあるが鵠沼はおとなしい造りが多い。
江ノ島東浜や逗子方面は都会のクラブ風が主流だ。
営業も夜中までやっていてどこが海の家なのか分からない。

この海の家は随分前からポニーがいる。
昨年までは初代ポニー『ベルル』言う栗毛のポニーがいたか、今年は2代目の黒毛の『ブラッキー』となった。
早々娘が手なずけに行った。

c0089104_14391852.jpg
c0089104_1440196.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2007-07-02 14:41