鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465
カテゴリ
全体
サーフィン
ロングボード
湘南
親父のぶつぶつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


夏休み写真集

ナガイ夏休み。
ブログをさぼって溜まった写真です。
c0089104_1053576.jpg
c0089104_10532429.jpg
c0089104_1053354.jpg
c0089104_10534977.jpg
c0089104_10535718.jpg
c0089104_1054798.jpg
c0089104_10541880.jpg
c0089104_10542645.jpg
c0089104_10543442.jpg
c0089104_10544416.jpg
c0089104_10545390.jpg
c0089104_1055192.jpg
c0089104_1055103.jpg
c0089104_10552166.jpg
c0089104_1055324.jpg
c0089104_10554247.jpg
c0089104_10555151.jpg
c0089104_1056423.jpg
c0089104_1056177.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2007-08-30 10:56

例大祭

今週は鵠沼伏見神社の例大祭。http://www.fushimiinari.com/mikosi.html
c0089104_11185493.jpg

c0089104_1119193.jpg

演芸ショーや大道芸は場末的な感じが妙に懐かしい。
ハワイイアンバンドは杉山豆腐店の親父さんも弾いている。
出勤時店の前を通ると豆腐屋の店先にはハワイアンが流れている。


神輿は担ぎ横棒が無く、俗に箪笥神輿と呼ばれ神輿横の箪笥の掴み手の様な物を打ちつけながら『どっこいどっこい』と独特の掛け声で巡行する。
不思議なことに何処からとこなく、担ぎ手は大勢湧いてくる。(普段は何処にいるのだろうと不思議だ)

毎年炎天下の神輿・山車の町内巡行・・・ 子供に付き合うと偉い目にあう(~_~メ)
[PR]

by TonTon2465 | 2007-08-07 11:19

南房総

週末は千葉の別邸で過した。
土曜はサイドショーアーが強く海はガチャガチャだった。
仲間が来て海に入ったが、我が家は和田浦で海水浴となった。
南風が強く海はかなり冷たく荒れていた。

昼には海水浴から戻り、合流して別邸下のレストランで飲み、その後館山の寿司屋で飲んだ。
夕方別邸に戻ると、マンション仲間が下のレストランで飲んでいて誘われるまま、またまた痛飲。

二日酔いの日曜日、また仲間が東京から来た。(4人⇒2人)
風も止んでサイズもお手頃。
息子と入ったが、やはり水が冷たく早々引き上げた。

帰りはお決まりのブリーダーの友人の所へ寄って犬達と戯れる。
先月生まれた狼犬の仔犬も大きくなってかわいい盛りだ。
娘はお気に入りの大型犬2頭を引き連れて、蝉の抜け殻取りに夢中だった。
c0089104_1242394.jpg
c0089104_12421463.jpg

館山まで高速が繋がり アクアラインから1時間で行ける様になった。
これはすこぶる早い。
[PR]

by TonTon2465 | 2007-08-06 12:43

台風

台風5号 Usagi うさぎ座 命名:日本
台風のウネリが入ってきた。

夏至も過ぎて1月も経つと、朝明るくなるのが遅くなる。
4時でもまだ薄暗い。
波情報を見ると胸~頭。
出勤前に入るにはちょっと厳しいサイズかなと葛藤した。

外は小雨が降っていた。
結局かみさんが海へ向かった。
c0089104_11383589.jpg

6時ちょい前に雨は上がったので、波チェックに海へむかった。
セット間隔は長いが、時よりオーバーヘッドが入る。
ワイドで早いが切れ目から乗れている。

また小雨が振って来たので引き上げたが、途中本降りになってビショビショになった。
帰宅後すぐにシャワーを浴びているとかみさんが帰って来た。
[PR]

by TonTon2465 | 2007-08-02 11:39