鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465
カテゴリ
全体
サーフィン
ロングボード
湘南
親父のぶつぶつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


GTR

銀座の日産ショールームの前を通ったらGTR展示の呼び込みをしていた。
釣られてみた。
c0089104_1210385.jpg
c0089104_12104772.jpg


我々の年代は『ケンとメリーのスカイライン』のGTR。
BUZZが歌っていたCMソングと映像がが印象的だった。

『ケンとメリー ~愛と風のように~』
この作曲者は高橋信之氏 (YMOの高橋幸宏氏の実兄)
そのCMから20年余り経ち、高橋氏とパリで何度も仕事をした。
恥ずかしながら、氏がこの局の作曲者であることを暫くして教えられた。
ヴァンドーム広場の裏手の焼き鳥やだった。

http://www.youtube.com/watch?v=FxRjFxT6Bpk
いつだって
どこにだって
果てしない空を
風は歌っていくさ

今だけり歌を
心は、あるかい
愛は、あるのかい

スプンとカップを
バッグにつめて
今が通り過ぎて
行く前に・・・

道の向こうに
出かけよう

今が通り過ぎて
行く前に・・・

愛と風のように・・・

愛と風のように・・・
[PR]

by TonTon2465 | 2007-10-30 12:10

台風一過

曜日は茨城の 勝田ゴルフ倶楽部でゴルフだった。
早朝5時 雨の振る中、悪友3人と常磐道を日立那珂ICまで走らせた。
7時37分のスタート時はまぁ何とか耐えられるくらいの雨だった。
その後ハーフが終わる頃には風も伴って来た。

午後のハーフはフェァウェーやグリーンにも水溜りができ、バンカーは池の状態。
途中棄権するお客が数組カートで引き上げていった。
修行のようなゴルフだった。

翌日曜は朝から快晴で富士山が映えていた。
台風スゥエルは湘南にしっかりと届いていた。
朝一5時にかみさんは海へ向かった。

びしょびしょになったゴルフ用具の後始末をして、潮の引く10時過ぎに海へ入った。
サイズは肩~セット頭オーバーのクリーンな面だが厚くてなかなか割れない。
一本乗るとゲットがきつい。
昨日の修行のせいか足腰が辛い。
最後にインサイドまで乗り継ぎよしとした。

鵠沼の正面では大会をやっていたが、どうやら辻堂での大会が波がでかすぎて引越してきたらしい。 
それってどうなんだろう。
c0089104_12142594.jpg
c0089104_12143430.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2007-10-29 12:14

ハイビスカス

縁側にあるハイビスカスが花をつけた 
外にあってこの季節に花が咲くものだろうか。
数年前の冬に葉がすべて落ちて、枯れたと思っていたが翌初夏に復活した。
暫くは花のツキが悪かったが、今年はよく咲いた。
c0089104_11395239.jpg

c0089104_11402381.jpg
c0089104_11403444.jpg

今朝台風20号ファクサイが発生しました。(ラオス命名:女性の名前)
明日には関東に接近だが、生憎明日は茨城にてゴルフ。
ティーオフは早いし遠いいし、雨だし・・・  気が重い。
[PR]

by TonTon2465 | 2007-10-26 11:40

男と女

結婚前を考えている人は、上から下に読んでみて

男: ヤッターッ!ついにこの日がやってきた。いやあ、待ちわびたぜ。

女: ねえ、キャンセルって、ありかな?

男: ははは。そんな事、絶対、考えちゃダメ。

女: 私の事、愛してる?

男: 当たり前だ!

女: 私を裏切ったりする?

男: するわけないだろ。馬鹿だな、どうしてそんな事思うんだ?

女: じゃ、ちょっと、キスしてくれる?

男: ばかだな。゛思いッ切り"してやる。

女: 私のこと、殴ったりしない?

男: 有り得ないね。

女: あなたを信じていいのね?・・・・



付き合いが10年も過ぎたら下から上に読んでみて下さい。

ちゃんちゃん(^_-)-☆
[PR]

by TonTon2465 | 2007-10-25 10:54

フレンチブル

週末南房総の幼馴染のブリーダー宅へ遊びに行った(飲みに)

フレンチブルの仔犬で2ヶ月。
ドックラン横のゲージで日向ぼっこが出来るようになった。
私の指をクチュクチュと吸うしぐさが愛らしい。

ここのフレンチはUSチャンピョンの血筋が殆どで、ちょっと小ぶりで体が締まっているとおもったが、本来のフレンチブルサイズらしい。
近所の散歩で見るフレンチは結構大型で太っているのが多いいがそれは規格外らしい。

フレンチブルって見た目は個性的だが凄く可愛らしい犬種だ。
お好きな方は 『フレンチファミリーの集い』http://www.us-k.net/newpage1.htm はいかがでしょうか。
c0089104_10343066.jpg
c0089104_10343812.jpg
c0089104_10344843.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2007-10-24 10:34

フェリー

週末は南房総で過した。

日曜の午前中、強めのオフショアが10時頃から変わったので千歳ポイントで入水した。
サイズは肩前後の厚めの波だったが、朝一組が上がったあとで結構空いていて遊べた。

帰りに久しぶりに金谷からフェリーに乗った。
アクアラインから富浦(館山)まで7月に高速が繋がったので殆ど利用しなくなった。
船代も20%OFFの割引券を使っても、高速料金の方が安いがガソリン高騰により微妙な面も。
35分間運転しなくても良いくらいで時間もかかるし、横須賀からの鎌倉超えにも渋滞で時間がかかしと結局アクアライン利用の方がはやい。

子供達はカモメのえさあげに夢中で、金屋から横須賀まで引き連れてきた。
c0089104_1515573.jpg
c0089104_15287.jpg
c0089104_1522350.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2007-10-22 15:06

TIPNESS

会社でティップネスの法人会員になった。

年間通して海に入るのと、自宅近所に八部体育館と言う同じようのプール・トレーニングルーム・浴場のある施設があるので興味が無かった。

総務の娘から『会員手続きだけでも行って下さい』とPushがあったので行ってみた。

手ぶらでOKですと言うので会社帰りに、藤沢店でチェックインした。
短パン・Tシャツ・シューズ・タオル(大小)・水着と帽子 と一揃い無料でレンタル出切る会員システム(靴下とゴーグルは自前だ)

着替えて『Drフィットネス トレーニングカルテ』なるものをやらせられた。
と言っても体重計+体脂肪計のスーパー版みたいなものに乗るだけだった。

体脂肪や基礎代謝や何やらと色々な数値が弾き出された。
筋肉質で筋量が多いいらし。

でも少し体重は落としたほうが良いのだそうだ・・・あと3~4kg。
酒を控えるか、週一位でティップネスに通うか・・・ 悩みどころだな。
c0089104_14375247.jpg
c0089104_1438418.jpg
c0089104_14381689.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2007-10-19 14:38

マッサージ

先週から背中の肩甲骨の辺りがパンパンに張って来た。

ストレッチのつもりで、日曜小波の海に入ったが変わらない。
月曜の夜はゴルフの打ちっ放しへもいった。

火曜には背中の張りが腰へと広がって来た。

火曜にひらた治療室へ予約の電話を入れたが院長の予約が取れない。
女の先生もいるが、とても超人ハルクのようになった私には歯が立たない。

結局予約の取れた今日お世話になった。
院長も『随分と溜めてきましたね~』と奮闘した。

ここの治療室の良いところは、マッサージの後20~30分そのまま寝かせてくれる。
至福の時間だ~zzzzzzzzz~


c0089104_15332567.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2007-10-18 15:34

まこちゃん

やきとん まこちゃんに久しぶりに行きました。
新橋は烏森口方面の路地を入る。
通ってかれこれ20数年になる。
c0089104_12464456.jpg


産地直送と書かれたモツ類が美味い。
産地とは品川の屠殺場の事で、品川駅の港南口にある(あった?)

やきとんとなれば、これまたホッピーの出番である。
中身のおかわり(焼酎)が出来るのでお徳だ。
c0089104_1247132.jpg

また暫くまこちゃん通いが続きそうだ。
[PR]

by TonTon2465 | 2007-10-17 12:47

OPEN前日

c0089104_15522950.jpg

有楽町駅前のイトシア
明日のオープンに向けて最後の装備
丸井の中野本店が閉鎖され有楽町のオープンである
プランタンから丸の内方面へ抜ける有楽町駅ガードを通る道は歩行者専用道路となった
今まで銀座三越方面への徒歩ルートはマリオンを抜けて晴海通りだったが これからはイトシア~マロニエゲート、プランタン~マロニエ通り~松屋となるとの予測みたいだ
まぁ親父にはあまり関係はないが…
[PR]

by TonTon2465 | 2007-10-11 15:52