鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465
カテゴリ
全体
サーフィン
ロングボード
湘南
親父のぶつぶつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


富岡八幡宮

仕事納め日 門前仲町まできた。
帰りに富岡八幡宮に軽く参拝をした。
初詣の準備も殆ど済んだようで境内に慌しさは無かった。
c0089104_1734282.jpg
c0089104_1735313.jpg
c0089104_174556.jpg


来年は本大祭らしく日本一の神輿が開帳し鎮座している。
4.5屯もあるのだと。
驚くほど大きい。
茅ヶ崎海岸浜降祭に約40基の神輿が来るが、とてもそんな比ではない。
大祭の写真があったが担ぎ出されると想像以上だ。
[PR]

by TonTon2465 | 2007-12-28 17:04

日曜裁縫

c0089104_1533566.jpg

先日のハワイでファブリックを購入してきた
アラモアナ裏のファブリックマート
かみさんと娘と行ったがかなりの品揃え
あれこれとても選びきれない
写真だと地味目だが娘も気に入ったホヌ柄のハワイアンファブリック
ヤード$5前後と日本の半値以下らしい
かみさんはあれこれと買い漁っていた

一昨年作ったリビングのオットマンカバーがかなりよれてきたので新調だ
目見当で生地を裁断してミシンで縁をかがり、縫い合わせると言うかなりアバウトな男の裁縫
曲線あたりがやっかいだったが何とか出来上がった
[PR]

by TonTon2465 | 2007-12-22 15:33

これゃ~痛い

誰だ!!!  こんな物与えた奴は http://www.kontraband.com/show/show.asp?ID=7316&CAT=homemov&rtn=index-potd
c0089104_14495879.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2007-12-21 14:50

ららぽーと

c0089104_13195483.jpg

豊洲のららぽーとへ来た
入って誰かが呼ぶ声が聞こえた
まさかこんな場所に知り合いはいないし 自分じゃないと歩いた
すると吹き抜けの二階からラグビー部の後輩が再度呼び掛けている
仕事で横浜から来たのだそうだ
前回のOB会以来久しぶりだった
こんなところであうなんて世の中狭いものだ
[PR]

by TonTon2465 | 2007-12-20 13:19

犬たんぽ

c0089104_17195041.jpg

今日も湘南は快晴
昨日帰国した家族は思いの外早起きだった
まぁ こちらの朝7時はハワイの昼12時
朝食の後 お土産やら荷物を片付けて 海岸沿いに金曜日にオープンした 元町ユニオン 鵠沼海岸店へ
品揃えは高級嗜好
オープンセールの松阪牛で今日はすき焼きとなった

海はセット腰下
潮の引く3時頃から息子とサーフ
日曜のこの時間帯は意外と空く
サイズはないが形は良く結構遊べた
しかし夕方になると流石に寒く息子が凍えてきたので もう少し遊びたかったが帰宅し極楽入浴

出てきたところに駄犬が定位置に
犬たんぽは妙に暖かい
[PR]

by TonTon2465 | 2007-12-16 17:19

朝イチ

c0089104_10103324.jpg

朝起きて波情報を見たら膝~腰
暗いうち6時前から海に入った
意外と水温は高く今年初のブーツは無くても大丈夫な感じだ
流石に人も少なく遊べたが明るくなるに連れて混んできた
かみさんの友達を発見したらニューボードになっていた
暫し会話して上がると7時半
酒も抜け出し時差ボケも解消か
[PR]

by TonTon2465 | 2007-12-15 10:10

ライブカメラ

シェラトンホテルのライブカメラで家族が泊まっているリゾートクエスト ワイキキビーチタワーが見える。
アップで部屋のベランダが見て取れる。
c0089104_137359.jpg

c0089104_1374812.jpg


今朝方電話で Duke Kahanamoku 銅像前のライブカメラで見ているからと話したが、なかなか現れない。http://www.honolulu.gov/multimed/waikiki.asp
c0089104_138639.jpg


なかなか上手くはいかないもんだ
[PR]

by TonTon2465 | 2007-12-14 13:08

イタリアン

c0089104_16555456.jpg

ワイキキ一番のイタリアン でもちょっと寒い
[PR]

by TonTon2465 | 2007-12-11 16:55

ダイアモンヘッド

c0089104_10524997.jpg

ワイキキビーチタワーの30階 オーシャンフロント ダイアモンドヘッドが横に見える 昨日レンタルボードで腹サイズで遊んだ しかしでかくて思いボードにはまいった 全然曲がらない
[PR]

by TonTon2465 | 2007-12-11 10:52

オーシャンビュー

c0089104_2311466.jpg

到着したホノルルは土砂降りになったり晴れたり 風が強い
ホテルは27階で景色はいい
ワイキキはさすがに日本人が多いいが 普段と雰囲気が違う 殆どの人がホノルルマラソン参加なのだろうか ジョギング好き人の雰囲気がある 街のブランドショップはガラガラでナイキタウンは超混みだ そこらかしこで走っている人がいる
[PR]

by TonTon2465 | 2007-12-09 02:31