鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465
カテゴリ
全体
サーフィン
ロングボード
湘南
親父のぶつぶつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


SKYLINE 350GT

SKYLINE 350GT

c0089104_11193781.jpg
c0089104_11195020.jpg

仕事で茨城・笠間方面へ行った。
レンタカーを借りたがこれがなかなか良かった。(少し不満はあったが)

シートは革張りでヒーター付きでサポートも良いが、左足が狭い。
ハンドリング・足回り・エンジンと流石 技術の日産と昔言っていただけはある。
ただクルーズコントロールが付いているが、速度設定の上限が110Km/hと使えない。
140Km/hを超えると右後席のウィンドーから風の漏れるような音がする。
これは車の剛性が弱いのか、どこかが歪んでいるかだ。
新車登録が19年2月で走行距離約25000Kmではちょっとおそまつだ。
c0089104_1120112.jpg


車のコンピューターではリッター当たり7.4Kmの燃費表示だったが、実際ガソリンを入れるとリッター5~6Kmだった。
c0089104_11202599.jpg


高即時の走行安定性もかなりいい。
この車でこのパフォーマンスだとGTRは凄いことになりそうだ。
[PR]

by TonTon2465 | 2008-01-31 11:21

TDL

舞浜駅前 TDLホテルが大分出来上がってきた。

ホテルの窓が何となくファイクのような造りに見える。
エントランス付近はまだまだ工事中。
かなり大きいホテルになりそうだ。
c0089104_1555236.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2008-01-29 15:55

SL 南房総

先週末に南房総をSL(D-51)が走った。

館山⇔勝浦間を25日26日27日と一日一往復のみの運航だった。

往路は館山からディーゼル車に引かれてバック状態で勝浦まで走る。
それは勝浦駅には転車台が無いので苦肉の策らしい。
復路はSL牽引で館山までだ。

10日ほど前から路線でSLの運行練習がありブリーダーの友人から写メールが着た。
それを見て友人は早々駅に乗車の問合せをしたが、とっくに満員だと。
c0089104_13592121.jpg


土曜は近所の踏み切りで見たが、日曜は近くの駅のホームから見た。
海上がりにあせって見に行った。
JR千歳駅・・・無人駅だが特別に駅員さんが1人ハンドスピーカーで案内をしていた。
と言ってもこの駅には停車するでもないので通過列車を安全に通す見張り番だ。
当然改札も無く近所の人々が大勢押し寄せていた。
c0089104_1359478.jpg


遠く彼方からSLの汽笛がかすかに聞こえてくる。
その辺は運転手も心得ているのか、汽笛のサービスが多いい。
段々と汽笛が大きくなると上空には黒鉛が見える。
駅に入る手前で大きく汽笛が鳴る。
ホームに乗り出している見物客がその音にビビッて一歩二歩と下がる。
狭いホームをSLが迫力満開で走り抜けた。
c0089104_1401059.jpg

c0089104_1402514.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2008-01-28 14:01

南房総

c0089104_1830102.jpg

昨夜から南房総へ移動した
朝イチ波のサイズは大したことはなかったが8時を過ぎる頃にはだんだんとサイズアップしてきた
朝食終わる頃には頭オーバー
東京の仲間からメールが入り向かっていると
別邸前はサイズがでか過ぎて白渚へ
北風が強いが形は悪くないがちょっと厚い
ゲットハードで疲れた

海の中でコナミンに会ったのには驚いた
[PR]

by TonTon2465 | 2008-01-26 18:30

元町ユニオン

暮れに海沿い134号線のデニーズ跡地にオープンした。
c0089104_10333531.jpg


地元ではデニーズ(上の階はゲーセン)の跡地に何が出来るのかと話題になった。
輸入雑貨を扱っている友人がユニオンへ卸していて、開店情報は早くから聞いていた。
年内オープンと12月に入ると突貫工事的に仕上げた感がある。

出来上がったビルは1階が元町ユニオンで2階3階4階のスペースは複数の医療機関の入居募集をしているが今のところ○○科は決まったとか○○科は決まらないと情報が交錯している。

近所に住んでいる人たちの話では、土地所有者の大地主のおばあちゃんが孫の為に近所に医者がないのと、スーパーが無いとデニーズの契約更新を断りこの施設計画となったらしい。(建物の横に道が通っているが○○私道と地主の名前も付いている位だ)

オープンから年末にかけて中々盛況だった。
年も明け先週の日曜は・・・・・・・ 買い物し易くレジでも並ばなかった。

後は医療機関の入居に期待だ。
[PR]

by TonTon2465 | 2008-01-23 10:34

漢方薬

ヘッドバットした頸の治療で医者へ行った。
友達の勧めで、ミツダ整形外科へ行った。
神田駅前の雑居ビルの4階にある何となく、微妙な医院だ。

Drは40代前半。
サーファーで話が弾んだ。

頸の牽引をして、効果絶大とDrの勧める『プレセンタ注射』をした。
頸の痛みや、美容、ED、薄毛etc・・・ 何にでも効能があると言う『プラセンタ』。
実費1本¥1,000は安いらしい。

とにかく頸の痛みが一瞬で無くなった。
c0089104_10352261.jpg
c0089104_1035374.jpg
c0089104_1035579.jpg

処方されたのが写真の漢方薬。
ツムラの漢方薬で筋肉の凝りや痛みを和らげる漢方薬2種類。
その他、ついでに酒を飲む前、飲んだ後が楽になる漢方薬(これがスグレモノ)
[PR]

by TonTon2465 | 2008-01-21 10:36

ふーみん

久しぶりに仕事で南青山へ。

表参道から骨董通りへ抜ける道筋が懐かしい。
民家とショップやマンションが建ち並ぶ街並み。
路地裏の、らーめん『だるま』も健在だった。
c0089104_1430916.jpg

行く前から昼飯は『ふーみん』と決めていた。
昼飯時間から客先への訪問時間を設定した。
11:40ふーみん着  既に店は8割がた埋まっていた。
ふーみんと言えば納豆炒飯が有名だが、何と言っても『中華丼』が絶品。
c0089104_14302540.jpg

テーブルにはフリーのザーサイが丼にてんこもり。
久しぶりに満足した昼飯でした。
[PR]

by TonTon2465 | 2008-01-17 14:31

ヘッドバット

1月3日 思わぬ怪我をした。
大地にヘッドバット。
500円玉サイズで頭皮が髪の毛ごと擦り落ちた。
頸にも大きな負担。
c0089104_1456591.jpg


翌日早々に鵠沼海岸商店街の木崎鍼灸医院で鍼治療をするが、振り返るにも体ごと。
寝るにも一苦労。
そういえば去年の正月は右足小指骨折で松葉杖だった。
最近不注意の怪我が多い。

温泉治療と千葉の別邸へ移動。
千葉の波のり仲間と飲んでいて薬を頂いた。
飲んだら、あら不思議!!! 寝る頃には平気で寝返りが出来た。
[PR]

by TonTon2465 | 2008-01-07 14:56