鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465
カテゴリ
全体
サーフィン
ロングボード
湘南
親父のぶつぶつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


Birthday

昨日2月28日は息子のBirthday。
c0089104_1043871.jpg


早いものでもう11年経つ。
よく人に2月29日じゃなくて良かったねとも言われるが、1987年は閏年ではない。

息子は胎内でへその緒が頸に絡まっており、自然分娩は避けたほうが良いとの事で帝王切開での出産となった。
いつ手術するかとなり2月28日の金曜日か休み明けの月曜日のチョイスになった。
しかし翌月曜日は3月3日となってしまう。
男の子か女の子かを教えていただけない産院だったので男の子で3月3日はかわいそうだろうと28日の誕生日となった。

これから苦労するのだろうな~
[PR]

by TonTon2465 | 2008-02-29 10:43

BBQ

日曜の湘南、西風ビュンビュンだったのが昼前に止んだ。
朝一電話のあった友達が東京から来て船前のホームポイントで入水。

肩から頭サイズが綺麗に入ってきていた。
入って数本乗った頃には、また風が出てきた。
北西から北北西とサイドからオフに近い風。

強風で面が抑えられてワイドになってきた。
ボードも降りて行かず煽られた。

早々に上がり親父4人で代わる代わるお風呂タイム。
その後は今年お初のBBQ。
狭い庭の風を避ける場所で立ち食いスタイル。
寒さに負けて早々に撤収した。(本当はBeerがEmptyで)
c0089104_114247.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2008-02-25 11:04

湘南波情報

c0089104_8325467.jpg

鵠沼海岸 強い西風
犬の散歩がてらの波チャック
セット肩ぐらいの波は入るが風にあおられ波が潰れ気味
波数多くゲットもハード(面が悪い)
朝イチに入ったかみさんも面白くない と早々退散してきた
そんな中昨日 千葉へ行った友達から連絡が入る
昨日は 千倉へ来たけれどもまるで波が無いと 泣きが入ったが…
今日も千葉はサイズが無くこれから第三京浜で向かうと
[PR]

by TonTon2465 | 2008-02-24 08:32

チネチッタ

c0089104_12312483.jpg

川崎のチネチッタ

子供の歯医者の帰りに立ち寄った
昔は『ミスタウン』
映画館にボーリング場と夏はプールで冬はアイススケート場になる施設があった
子供の頃によく遊びに来た
[PR]

by TonTon2465 | 2008-02-23 12:31

夕暮れ

c0089104_1749918.jpg

天気は良いが相変わらずスモールサイズの鵠沼
潮の動く3時過ぎにセット腿サイズで遊んだ
先週の千倉に比べたらゲットに全くストレスがない
しかし人の多さにストレスが…
まぁのんびりとやるには風もなく寒くもなくだが、もう少しサイズが欲しい
[PR]

by TonTon2465 | 2008-02-16 17:49

ラーメン とんちゃん

船橋法典のラーメン屋 とんちゃん

月に3~4回仕事で行く船橋法典。
競馬場駅なのか、駅前には焼肉屋とイタリアン、中華屋しかない。
とんちゃんは客先へ向かうタクシーで見つけたラーメン屋。

c0089104_1031048.jpg

最近よく行くが、大して美味くはない。
ただ替え玉無料がお気に入り!!!
麺は平打ち麺か細麺をチョイスできる。
写真は昨日の塩ラーメン  500円で大変お徳だ。
c0089104_10311085.jpg

一つ難は近所の工場の人や工事現場の人が来るのだが9割方スモーキング。
店内がモクモクのときがある。
NYC並みに飲食店はノースモーキングにして欲しいものだ。
[PR]

by TonTon2465 | 2008-02-14 10:31

連休

2/9 朝7時自宅出発
近所の子供の友達兄弟とママさんを乗せ千葉へ。
連休初日にしては、雪の天気予報のせいか道は空いていた。

別邸着10時前。
サイズはあるが北風強く別邸前のコンディションはイマイチ。

子供達はプールで大はしゃぎ。
狼ともご対面で大はしゃぎ。
JUSCOのゲーセンでも大はしゃぎ。

夜は部屋でお鍋後、別邸上階のお仲間から飲もうと誘われ痛飲。

2/10 子供達は朝一イチゴ狩りへ。
地元の仲間が着て千歳Pで入水。
サイズもあるし掘れた波でロングには厳しい。
テイクオフして走り出したらそのままグリングリン。
何回巻かれたか・・・
先々週に続きコナミンと遭遇http://conastyle.exblog.jp/
広い千葉で白渚・千倉と不思議に合う。
コナミン仲間に上手いのいたね~

仲間が高速途中のサービスエリアでイカを買ってきたので、別邸に戻り痛飲。
c0089104_13473136.jpg


2/11 千葉北の仲間が片貝から波チェックをして南房総まで降りてきた。
地元仲間も再来。
不思議なことに同時到着だった。

別邸前はサイズでかくて白渚へ移動。
昨日よりサイズがありショルダー張ってGoodwave.

いざ入水とチャックを閉めてもらうと『あっ!! チャック外れちゃったと』
どうやってもあがいても閉まらない。
かみさんに迎えに来てもらい涙のご帰還。

千葉北組は別邸前で果敢にチャレンジしていた。
潮が引き更にサイズアップ。
浜でみていると、ダブルはあろうか 凄いセットが入ってきた。
そのセットにショートがテイクオフ。
久しぶりに見るBIGWAVEをメイクした。
思わず唸ってしまった。
それが千葉北の若手?(35歳) ご褒美にビールをたらふく飲ましてあげた。

夕方まで別邸で過して帰宅。
途中混んでいた様だが、かみさんの運転で爆睡。

連休満足したのは、子供達と男共。
奥様方毎度毎度お世話様でした。
[PR]

by TonTon2465 | 2008-02-12 13:47

ディズニーランド

外の覆いが取れ全容が見えてきました。
c0089104_1503047.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2008-02-07 15:00

 日産新型車

先日日産のショールームの前を通った。

観音開きの新型車。
乗降はし易そうだが、ドアの開閉にスペースを取りそうだ。
最近の日産車特有の顔つきとテールフィニッシュ。
TVのCMの某軽自動車もそうだが、センターピラーが無いとかなり開放感はある。
スペックの記載は無いがフーガベースか。
c0089104_104666.jpg
c0089104_1041450.jpg
c0089104_1042368.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2008-02-06 10:04

雪の湘南

土曜・日曜共に波の無い湘南。
同じアングルからのショットです。

c0089104_17275077.jpg
c0089104_1728482.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2008-02-04 17:28