鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465
カテゴリ
全体
サーフィン
ロングボード
湘南
親父のぶつぶつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


花見

日曜に多摩川は鵜の木付近の土手で、毎年恒例の花見。
病欠が2家族ありで開催となった。

生憎肉担当者が病欠となり近くのオリンピックでの買出しとなった。
店内はお花見客相手で、かなりの賑わい、車も店に停められるので大助かりだ。

c0089104_1139020.jpg
c0089104_1139139.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2008-03-31 11:39

〆はラーメン

昨夜友人と大井町の老舗鰻屋にて一献。
以前紹介した登利源だ http://blogs.yahoo.co.jp/osamudouno/39906082.html 

開店前の5時から飲み始め、帰りに友人のお勧めのラーメン屋へ。
『狭い』『汚い』『なんか胡散臭い』・・・ と聞きつつ店先へ行くと数人が並んでいる。
『凛 のスた』と言うのがどうやら店名らしい。
表看板に『足下 黄色い線の後ろでお待ち下さい』と書いてある。
c0089104_1145662.jpg

確かに道路に黄色い線が書いてある(いいのか?)
c0089104_1151218.jpg


店内6~7席で満席。
c0089104_1152818.jpg

メニューも壁に字じか書きである。
c0089104_1153854.jpg

味噌ラーメンをいただいたが、量と油に(@_@;)

検索すると出てくるので一度ご賞味を(大崎ではなく大井本店です
[PR]

by TonTon2465 | 2008-03-28 11:06

Boat House

いや~ 懐かしい~!!!

先日 お台場のメリディアンホテルの方と昼食を取った。
ホテル内は気兼ねするとの事で、アクアシティーで待ち合わせ。
少し前に到着したので館内を散策。
c0089104_1451274.jpg


するとあのBoat Houseがあるではないか。
若かりし頃流行ったブランドだ。
店内を覗くと、定番のトレーナーが。
c0089104_145120100.jpg

その当時いくらくらいだったのだろう。
確か¥3800だったかなと???
今では8千円台の値札が付いていた。

写真のように白地に青字のトレーナーと青地に白字のをお揃いで買った・・・と思う。

以前 実家でマンシング(ペンギンマーク)の白のハイネックのシャツが買ったままの袋に入ったまま見つかったから、もしかしたら実家の押入れの中にあるかもしれない。
[PR]

by TonTon2465 | 2008-03-27 14:51

変わった犬

我が家の駄犬。
おなかスリスリのあと、メスのくせに大股開きで無防備に寝る。
ホットカーペットの上は大好きである。

c0089104_11385822.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2008-03-24 11:39

LauLa

c0089104_1256870.jpg

思わぬ所でLau Laのライブステージ
悪天候のなか歌声が魅了する
[PR]

by TonTon2465 | 2008-03-20 12:56

娘からの手紙

昨夜 娘が寝る前に手渡してくれた。
花粉症なのか 涙が止まらない・・・・
c0089104_11454621.jpg
c0089104_114617.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2008-03-19 11:46

ブッチャー

先日千葉でTVをザッピングしているとブッチャーが出ていた。
未だ現役でプロレスをしている。
c0089104_1213392.jpg

プロフィールには1941年1月生まれとあるが、1938年生まれのジャイアント馬場より年上で1936年生まれと言う説もあるので72歳か67歳だ。
まぁどちらにしても凄いものである。
そういえば先日ドリーファンクJrも日本で引退試合をしていた。

昔に比べ胸の肉が無くなったのか、おっぱいが垂れ下がっている。
体の動きは昔のままで、殆ど動かない(30代当時もだ)
相変わらずシューズの中にフォークを忍ばせていて凶器攻撃。
それを相手に取られて逆襲されブッチャー自信も流血だ。
地獄突きも健在だった。

その昔全日本プロレスを担当したときに、ハルクホーガン、スタンハンセン、タイガージェットシン、アンドザジャイアントetcと接見した。
リングでは暴れ者だがホテルで会うと皆大変紳士で温厚だった。

私もそのくらいの歳まで波乗りを続けたいものだ。
[PR]

by TonTon2465 | 2008-03-17 12:13

確定申告

c0089104_1254156.jpg

駆け込みで確定申告
と言っても医療費控除
意気込んで申告した割りに還付金は少ない
庶民からあまり税金を取るな~!!(怒)
[PR]

by TonTon2465 | 2008-03-14 12:54

カツ丼

神田のトンカツの名店 『やまいち』。

c0089104_1143276.jpg
トンカツ好きには有名なお店。
老舗トンカツ屋「勝漫」の板長が昨年オープンした。(どうも経営者が変わった事によるらしい)

特ロースは先日食したので、今回はカツ丼。
c0089104_1143486.jpg

肉の味もさることながら、揚げ具合と煮具合が絶妙だ。
トンカツ好きの片、一度はどうぞ。http://www2a.biglobe.ne.jp/~hmikami/tonkatu/yamaichi.htm
[PR]

by TonTon2465 | 2008-03-13 11:44

フラ印ポテトチップス

湘南で昔から売られていた『Hula‘s』ポテトチップス。
茅ヶ崎の東京スナック食品で製造していた。
新江ノ島水族館でも定番で、イルカショーのステージの売店でも人気商品。
確か塩味、のりしお味があったかと。
c0089104_10291396.jpg
c0089104_10292995.jpg


先日かみさんが近所のスーパーで買ってきた。
懐かしくパッケージの裏を見ると、製造元が違っていた。
どうも茅ヶ崎の東京スナック食品は倒産したらしい。
新たに『ソシオ工房』なるところから再販されていた。http://www.e-socio.co.jp/hula/hula.html

日本初のポテトチップス。
やめられないとまらない。
[PR]

by TonTon2465 | 2008-03-12 10:28