鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465
カテゴリ
全体
サーフィン
ロングボード
湘南
親父のぶつぶつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


湘南祭

c0089104_16341135.jpg

湘南祭&茅ヶ崎アロハマーケットが今日 明日とサザンビーチで開催される
我が家もフリマにかみさんが友達と参加と張り切る
こちらは自宅でのんびり待機
すると生憎昼過ぎから雨だ
アロハマーケットのハワイアンな露店は人人人で大混雑
でも結構掘り出し物的なハワイアングッズがお手頃価格&格安である
[PR]

by TonTon2465 | 2008-04-26 16:34

今朝の湘南

久しぶりに携帯の波情報(なみある)の湘南は△だった。
かみさんが4時半頃に海へ向かった。

娘の布団に潜り込んでなかなか出てこないチビ(ワンコ)を連れ出して散歩へ行った。
北北東のオフの風が強く吹いていた。
サイズは腰~腹  最大セットでは胸~肩サイズが入るがショルダーの張らないワイドダンパー。
潮も上げていて△とは言えない波だった。

潮が引く頃は良さそうな感じだが、どちらかと言うとデニーズ前の方が地形が良いみたいだ。

明日まで残るか・・・・
気になる方は ライブカメラでチェック!!!
http://www1.kanagawa-umi.jp/shiomidai/surfvillage.html
http://surfingschool.jp/livecamera.html
c0089104_1058366.jpg
c0089104_10584643.jpg
c0089104_10585495.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2008-04-25 10:58

バンカー

まぁバンカーの練習場に困ることは無いので、バンカーだけはシングルプレーヤーだ。
c0089104_11501615.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2008-04-24 11:50

鵠沼のローカルキッズ

強い北風に見舞われた週末の湘南。
土・日曜共にプアーコンディション。

そんな日曜の夕方、風が変わり東のサイドとなった。
オフショアに抑えられていた海はサイズアップはしないが、うねりが河口の堤防に当たりマシンウェーブを造りライダブルな波となる。

そこに鵠沼のローカルキッズが巧く波に乗る。
ローカルの大会で大人に混じり優勝するようなキッズ達。
数年後には百戦錬磨のプロになるであろう。
c0089104_11154673.jpg
c0089104_1116013.jpg
c0089104_1116930.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2008-04-21 11:16

転倒

先日愛用のHONDAのカブでこけました。

趣味的夜のアルバイトへ向かう途中、海岸への登りのゆるい右カーブ。
アクセルを開くと前輪が砂で滑りスライディング状態で・・・
左手にはコールマンのランタンを持っていたが無事わらずにコケれました。

仕事中肘が痛く、帰宅してジャンバーを脱ぐとトレーナーの肘の部分は鮮血で染まってました。
c0089104_1203468.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2008-04-18 12:00

チューリップ

小さな庭の小さな花壇にチューリップが咲きました。
チャリのサドルのハイビスカスとのマッチンGoo~
c0089104_132195.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2008-04-17 13:29

どうなのよ

朝の通勤電車 湘南ライナー8号。
座席定員制なので座って新橋まで通える。
そんな中、人目も憚らずコンビニオニギリを貪る女性ってどうなのよ。
それも40歳前後の大人の女性。
女性の車内での化粧も論議はあるがまぁ尋常ではないと思う。
c0089104_16475331.jpg


親父達にしても夕方の東海道線車内でのアルコールの飲酒も公共の乗り物でどうかとも思う。
海でもコンビニ弁当やマックを食べてゴミを捨てる輩もいる。
煙草の吸殻にはウンザリする。

もう少し常識的マナーをと思う。
子供にはそんな大人にならないように躾をしている・・・と思う。
(*注 写真と本文は関係ありません)
[PR]

by TonTon2465 | 2008-04-15 16:47

もう流行りは下火???

火曜日有楽町でお客とアポイント。
帰り道 雨が降っていたので地下道を有楽町イトシア方面へ。

ふとみるといつもの行列が無い。
クリスピー・クリーム・ドーナツの名物行列。
館内へ入っていくと、店頭に15人位しか並んでいない。
もう流行りは下火なのか?

並んでいると、試食をどうぞとオリジナル・グレーズド ドーナツを頂いた。
昼食後の満腹にはありがた迷惑なサービス。
しまう所も無く無理やり口へ。
甘いもの&油っぽいものが苦手な私にはちと辛かった。

並んでいると『BOXでお求めの方は優先的にご購入できますので手を上げて下さい』と声がかかった。
並んでいたおじさん4人が挙手してスルスルと列を抜け販売カウンターへ(私もその1人)
c0089104_1158254.jpg

写真のBOXセット ¥1、800也。
会社用と自宅用に2BOX購入した。

自宅へ持ち帰ると家族は食事中だったが、かみさんが早々一つパクついた。
[PR]

by TonTon2465 | 2008-04-10 11:57

かなへび

日曜の午後の日差しを浴びながら庭先でビールタイム(痛風の痛みが失せたらもうこの始末(~_~メ)
小さな花壇のチューリップ辺りにかなへびが出現。

すかさず2階にいる娘を呼んだ。
かなへび大好き少女は飛んできて、ヒョイと掴んだ。

犬のチビの鼻先に持っていくと、チビは暫く臭いを嗅ぐ。
そこをかなへびは攻撃に転ずる。
驚いて飛びのくチビ。
大変臆病なチビ。
c0089104_11303845.jpg


娘は指を咬ませたり、唇を咬ませたり散々遊んでお役御免となった。
かなへびには迷惑な小娘だ。
c0089104_1130514.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2008-04-08 11:31

湘南の波

c0089104_6393155.jpg

今朝の鵠沼はPour Condition
セット最大膝
潮も上げていてインサイドのトロブレーク
辻堂方面はNoSurf
それで駐車場は満杯だ
潮が引けばロングで遊べそうだが混雑必至
天気が良いので波に乗れなくても気持ち良さそうだ
[PR]

by TonTon2465 | 2008-04-05 06:39