鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465
カテゴリ
全体
サーフィン
ロングボード
湘南
親父のぶつぶつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


サンセットタイム

火曜日初めて湘南台へ行った。
戸塚からの市営地下鉄も初めての乗車。
湘南台の地下駅は無駄なくらい広大だった。

湘南台で打ち合わせを終え、5時半頃に電車に乗ると6時には自宅に着いた。

携帯の波チェックでサイズは胸・肩 頭オーバー。
即刻海へ向かった。

サンセットタイム特有のメローな波だけどサイズは充分あった。
暗くなるにつれ人も少なくなり、久し振りの乗り放題で充分に遊べた。

翌水曜日の昼に地元の後輩からメールが入った。
仕事を終えてこれから家に戻り湘南へ向かうと。
こちらもアポイントを無理やり早めて、早めの帰宅。
またまた6時頃から合流して海へ入った。
サイズは落ちてはいたがセット胸肩はあり充分に遊べた。

暗くなるまで入って、鵠沼海岸駅前の居酒屋やしちで一杯。
〆に本鵠沼のらーめん居酒屋渦で一杯&ラーメン。
二日間思わず良い波に乗れました。
c0089104_15433344.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2008-07-31 15:43

中国四川省のプールは最高気温37度で「超」満員

スッゲー!!! プールから皆出ると水が無くなんねーのかね。
c0089104_14131988.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2008-07-29 14:13

独身生活

久し振りの独身生活。
会社帰りに相鉄ローゼンで、お弁当・コロッケ・豆腐を購入して帰宅。
トマトに納豆、梅干、シラス干しと冷蔵庫の物を加えての夕食。
c0089104_1115068.jpg

その後12chのカンブリア宮殿を見ながら寝てしまった。
昨夜の放送は田舎の山間のおばあちゃん達が、日本食の彩り用に山の葉っぱを採り農協を通して販売している。
70・80歳代のおばあちゃんでも年収1000万と驚くほどの町興しだ。
そう言えば和田浦のおばあちゃん達も、色鮮やかな海藻を同様に採っていた。

早朝、4時半に海へ入った。
昨夕の携帯波情報がサイズアップとなっていたのだろうか結構な人出。
サイズはセット腰あるかないか。
ちょろっと遊んで出勤出勤!!!

さぁ、今日の夕食はどうするか
[PR]

by TonTon2465 | 2008-07-29 11:02

ワックススタンド

それにしても週末の湘南の人出は凄かった。

土曜日朝5時前に入った時でも、既に少ししか横へ走れないほど混んでいた。
6時の駐車場オープン時を過ぎると、それはもう・・・・・

日曜も小波ながら凄い人手だったので、海は諦め日曜大工となった。
c0089104_1312516.jpg


先週から作り始めたワックススタンド。
10時の開店を待ち不足の木材・木ネジと材料を買いにホームセンターへバイクを走らす。
僅か10分ほどだが、ヘルメットの中は大汗。

蚊取り線香を炊き、庭で日光浴がてら日曜大工。
それにしても暑かった。

c0089104_13131793.jpg
c0089104_13133860.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2008-07-28 13:13

バッファロー 

夏休み突入の週末3連休。
子供たちのイベントが重なった。

土曜日は老人福祉センター湘南なぎさ荘で毎年恒例の娘のフラのイベント。
朝9時頃からスタンバって演技開始は11時。
しかし踊りは1曲、3分そこそこ。
まぁレイラニ(フラの教室)の幼稚園から小学校と4組が踊るので仕方ない。
c0089104_12432317.jpg


終了後、息子と日曜の大会に備えて波乗りへ。
セット腹~胸サイズだが凄い人で・・・

夕刻より東京の地元先輩宅で波乗り仲間が集まり新築披露パーティー。
ビール・焼酎・ポン酒と行き、閉めはいつもの響(ウィスキー)。
京急・JR・小田急と乗り継いでどうやって帰ったかは分からないが帰宅していた。

翌朝日曜はバッファローサーフミート。
息子と6時にエントリーをして一旦帰宅。
7時ちょいにテントを持って再びビーチへ。
c0089104_12434239.jpg

息子は残念ながら4位で一コケしたが、娘はビーチフラッグス8歳以上の部に出て、あれよあれよと勝ち進みなんと4位(1~3位は5年6年生で娘は3年生)
これには本人も驚いていた。
親父も大人の部で若干商品ゲットしたが、いかんせん若者にはかなわん。

しかしビーチは強烈に暑く、迎え酒でビールが進む。

スイカ割りやら、ロデオレースやら子供達は満喫して結局終了の4時過ぎまで遊んだ。

その後子供の友達家族と、お好み焼きへGO~。
帰りにお宅へお邪魔して、〆のキリン氷結ストロング。
これはガツンと来た。

流石に昨日は疲労困憊で、子供達は起きてこない。
犬の散歩の後、テントや昨日の片付けをして、かみさんのボードにNEWAX貼り(後日披露)

やっと子供が起きてきて、ブランチ兼で涼しい湘南モールフィルへ。
帰宅後3時過ぎに娘と海水浴へGO~。
夜には龍口寺(江ノ島)のミニ花火大会を見にへビーチへ。
c0089104_12435825.jpg

怒涛の週末でしたが、かみさんに本当にじっとしていられない人ねと・・・。
[PR]

by TonTon2465 | 2008-07-22 12:41

ウラジオストク

c0089104_14315485.jpg

新潟からウラジオ航空でウラジオストクへ出張
毎日飛んでいないので帰りはソウル経由で帰国予定
なんだか怪しげな飛行機だ
[PR]

by TonTon2465 | 2008-07-06 14:31

スパゲッティー ジャポネ

銀座の高速道の下の銀座INS3にあるカウンターのみのお店。
いつ行っても大変混んでいる。
大体1時間待ちは覚悟。
並んでいる人も多いいが、テイクアウトもやっていてその分も一緒に作るので客の回転が悪く待ち時間が長い。
c0089104_11393545.jpg
c0089104_11394770.jpg


メニューにはカレーもあるが、メインはスパゲッティー。
それもお洒落な感じのイタリアンスパゲッティーじゃぁない。
コテコテの喫茶店メニューに近い。http://www5a.biglobe.ne.jp/~toukatu/japone.htm とか。
何故かクセになり無性に食べたくなりならぶことがある。
ジャリコか明太子が今のところお気にである。
[PR]

by TonTon2465 | 2008-07-04 11:39

電気鍼治療

先日腰が良くなって来たら今度は頸にきた。
ファイテンのシールは効いたのやら?

行きつけの鵠沼海岸商店街にある木崎鍼灸医院で鍼を打った。
腰にも鍼を打ったがあまり効かなかったので、勧められて電気鍼にしたらかなり楽になりほぼ完治した。
頸も 鍼⇒電気鍼と打ち、やはり完治した。
低周波が鍼を伝わり、直接深部の筋肉をブルブルと刺激する。
心地良いやら痛いやら。
でもかなり効く。
これで¥1800はお安い気がする。

年とともに体のあちこちがガタが来ているのだろう。
c0089104_1150127.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2008-07-03 11:50