鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465
カテゴリ
全体
サーフィン
ロングボード
湘南
親父のぶつぶつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


浅草マノス

先日浅草へ行った際にロシア料理店へ行った。
マノスと言う昭和44年創業のロシア料理では老舗らしい。
c0089104_9404181.jpg

雷門から徒歩数分の所にあるこじんまりとしたビルの1階。
店内もそんなに広くは無いが、予約がなかなか取れないらしい。
5000円だったか、6000円だったかのコースを頂いた。
シーフードサラダに始まり、ボルシチ、魚料理(帆立と海老)にメインがロールキャベツ、途中ホカホカのパンが出て〆のデザート。
味付けにはクセがなく、割とすんなり食べれた。
c0089104_941869.jpg
c0089104_9412153.jpg
c0089104_9413424.jpg
c0089104_9414585.jpg

先日の訪露の際は、客先が気を使い洒落た高級店ばかりで殆どロシア料理らしきものは食べなかった。
まぁこのマノスも万人受けするロシア料理店だろう。
[PR]

by TonTon2465 | 2008-08-27 09:53

海水浴

c0089104_1133465.jpg

まるで秋の様な鵠沼海岸
流石に海水浴客もまばらだ
波のサイズもセット膝
夏休み終盤の週末にしては淋しい湘南
明日も雨予報で蒲田のザサーフの大会も来週に順延だ
[PR]

by TonTon2465 | 2008-08-23 11:33

浅草

c0089104_1720044.jpg

久しぶりの浅草。
子供の頃 祖父に連れられ幾度となく来た
多分祖父の仕事の関係で来たのだと思う
石部金吉のような真面目な祖父で子供心に怖かったが浅草に来ると祖父は知り合いが大勢いて、別の一面を見た気がした。
雰囲気は変わらない浅草だが、街並みは綺麗になった。
鎌倉同様人力車の呼び込みが凄い。
白人も多いいが中国韓国人が多い。
今度子供たちを連れ来るかな。
[PR]

by TonTon2465 | 2008-08-22 17:20

夜祭り

c0089104_1911195.jpg

今日 明日と鵠沼公民館で地元商店街主催の夜祭りが開催中
狭い前庭が子供でごった返しているが 生憎夜空には遠く雷の稲光が見える
ビンゴ大会もそれを見越して早まる様子だが
終わるまで持てばよいのだが
[PR]

by TonTon2465 | 2008-08-21 19:11

今朝の鵠沼

c0089104_639416.jpg

朝イチの湘南、昨日の風も収まりサイズアップに期待したが セット腰。
ただ波数は多くそこそこ遊べるが人が凄い。
台風情報で昨夕千葉より帰宅したがあと3日早く台風が来ていればと…
明日の台風スゥェルに期待。
[PR]

by TonTon2465 | 2008-08-16 06:39

相変わらず波無し

c0089104_7374332.jpg

結局昨日も千倉Pへ行ってみたが 風が悪く殆んどノーサーフ状態
それでは釣りとポイント移動
磯遊びに絶好の場所を見つけて釣りと磯遊び

しったかと亀の手を捕って別宅にてビールのツマミ
またまたカラオケをやりお泊まりの二人は帰宅

昨日は風が強かったので風波に期待したけど、この様にまったくのノーサーフコンディション
やることもなくなったのでそろそろ帰宅するか思案橋ブルース
ただお気に入りのラーメン屋『華の蔵』が何度行っても売り切れ閉店で食べれないのが残念である
[PR]

by TonTon2465 | 2008-08-15 07:37

バーベキュー

c0089104_9174912.jpg

昨日は千歳Pで腰~腹サイズでチロッと遊べた
その後お決まりのバーベキュー
途中地元漁師の差し入れで伊勢海老 サザエ アワビが焼き台に…
夜は千倉の花火大会
終了後は別宅に戻りカラオケ…
結局2名がお泊まり
今日は昨日より波数が多いいので二日酔いを押してこれから酒抜きに軽くサーフ さていつまでこちらに居るかな~
[PR]

by TonTon2465 | 2008-08-14 09:17

ず~~~~~~っと!

c0089104_7542388.jpg

まるで波の無い南房総
どうにかならんのか

毎日海水浴(((^^;)
[PR]

by TonTon2465 | 2008-08-12 07:54

LOC CITY

c0089104_14472692.jpg

LOC CITYで娘が買い物
強い陽射しだが中庭は風通しがよく意外と涼しい
[PR]

by TonTon2465 | 2008-08-10 14:47

プルメリア

先日ラゾーナにて買ったプルメリアが花を付けた。
沖縄産のプルメリアも花の芽をかすかに付けた。
しかし一番古株のハワイより棒の状態で来たプルメリアは大きくなるだけでなかなか花の芽をつけない。
c0089104_1046610.jpg

先日かみさんが庭植えをしていたハワイ産を鉢に戻した。
どうも庭植えだと根が張りすぎるのだとか・・・でも一鉢が元気が無い。

明日からは来週一杯夏休み。
懐具合も寂しいので、休み中千葉の別邸にて過す予定。
波があれば波乗りをして、その他の時間は毎日海水浴。
誰かが遊びにくるだろうし、来なくても多分ブリーダーの友人宅で飲んだ暮れグダグダの日々となるでしょう。
[PR]

by TonTon2465 | 2008-08-08 10:46