鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465
カテゴリ
全体
サーフィン
ロングボード
湘南
親父のぶつぶつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


クローズ

c0089104_733443.jpg

別宅前は久しぶりのクローズ
遥かアウトではダブルオーバーが綺麗にブレイクしているがインサイドにかけて真っ白
潮が上げて来て浜をスープが覆う
昨夜は南西の風音が凄かった
明け方の横殴りの豪雨も7月頃にはおさまりつつある
果たして明日のサーフコンディションは…
[PR]

by TonTon2465 | 2009-01-31 07:33

五目広東麺

c0089104_1245996.jpg

江東区某所でのランチ
寒いので担々麺でもと思い赤・黒担々麺で有名な万豚記へ来た
しかし担々麺は具がひき肉のみで腹持ちが悪い
メニューを見ると 五目広東麺 がやけに旨そうに写っていた
半ライスを頼むか大盛にするか…
頭の中は麺だったので大盛に
出て来たのが写真の麺
どうもメニューの写真と違う気がして 再度メニューを開き確認した
やはり写真と違うので間違いかと聞いてみたが間違いではないと
まぁいいかと食べ始めたら丼の中は麺だらけでぎゅうぎゅうに固まっていてスープがほとんど無い
大盛で麺が多いいなら大き目の器を使えば良いと思うのだか…
まぁ麺が食べたかったのだからと納得した
[PR]

by TonTon2465 | 2009-01-29 12:45

波のある週末

c0089104_9242173.jpg

c0089104_9242123.jpg

c0089104_9242137.jpg

昨日今日と波のある週末
昨日は久しぶりに鎌高前でのサーフ
鵠沼程混んではいないがブレイクするポイントはインサイドまでショートがいて厳しい
途中オフが強くなりなかなか割れなくなったがサイズはありそこそこ遊べた
昼飯は辻堂大平台の釜飯屋で一杯
その後新年会に東京へ
御嶽山~蒲田と飲んだくれた
蒲田の鳥万は安くて良心的
高校時代から馴染みの店
未だ健在である
[PR]

by TonTon2465 | 2009-01-25 09:24

息子

先日帰宅すると息子が2階からお帰りと。
身体検査があり、身長が165.7cmと喜んでいた。
私が小6の頃は確か142cmだったような記憶がある。
中学に入って毎年10cm位ずつ伸びて高校入学時には172cmとなった。
って事は息子は+30cmで195!!!! 
それだけはなんか困る。
c0089104_16132088.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2009-01-23 16:13

カイロプラクティックセラピー

ここの所とある理由で腰痛。
普段は鵠沼海岸の木崎鍼灸医院で電気治療&マッサージを受けている。

先日葛西の客先へ行ったところ、良い治療院があるとの事で次回の訪問時の本日予約を取ってもらった。
c0089104_17263456.jpg

カイロプラクティックセラピー。
c0089104_1726578.jpg

11時30の予約で医院に入ると中学生で体育ジャージを着た男女子が2人。
何でも江戸川区の校外授業の一環で地域のお店とか、会社とかの手伝いをしているらしい。

体が硬いので『無理にポキポキしないで下さい』とリクエスト。
本当に硬いですね~と院長。
あいたたたたたた~と唸る親父。
硬いですね~と唸る院長。

施術すること1時間半。
最後は海に入る前よりも、海から出た後の入浴後にしっかりとストレッッチしてくださいねと・・・

帰り道 体が軽くなったような・・・
[PR]

by TonTon2465 | 2009-01-20 17:27

地下鉄シリーズ

今回のマナー啓蒙ポスターは今ひとつじゃないか。
こんな格好で携帯を見ながら座り込むって殆どいないんじゃない。
そこまで馬鹿なおにいちゃんはいないだろう。
服装も男子はスノーボーダーみたいで女子はフリフリスカートっぽい。
もうちょっと風刺があり頷けるポスターであっって欲しいものだ。
c0089104_11172921.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2009-01-15 11:16

鎌倉 手広

昨日鎌倉は手広の某飲食店へランチへ行った。
数組待っていたので、駐車場の裏手を犬の散歩がてら散策した。
一般の住宅の他にアパートがあったり、農家があったり、武家屋敷のような大きな古民家もあったりと昔ながらの細道に色々な建物があった。。
さらに裏山の方へ進むと裾野にこれまた大きな古民家が。
c0089104_12464199.jpg

ふと見ると門に看板がある。
『古民家 お食事処 なるせ 完全予約制』煤けた木製の看板に書いてあった。
c0089104_1247767.jpg

客の気配は無かったが掃除は行き届いていた。
http://www2.tba.t-com.ne.jp/naruse/

更にその奥一帯は崖で、『落石注意:進入禁止』の看板。
一部墓地もあったが、大規模住宅開発の表示があった。
年内には分譲地となるのだろう。

話は戻って某飲食店へランチ。
前回も混んでいて挫けての再トライ。
期待が大きかった分内容にガックリ。
もう二度と行かないだろう。
http://www.okonomiyaki-honpo.jp/
[PR]

by TonTon2465 | 2009-01-13 12:47

津波注意報

c0089104_11265798.jpg

c0089104_11265787.jpg

c0089104_11265761.jpg

テレビで津波注意報のテロップが流れた
表に出ると街中にはサイレンが鳴り響き津波に注意との放送が流れた
野次馬なもんで犬の散歩がてら海岸に来てみた
引地川横の消防署から消防車が出動し消防士とで浜辺のサーファーや散歩の人々に注意を促している
サーフビレッジからは防災放送が流れ上空を飛ぶヘリからの中継を流している
放送を聞いたサーファーが上がりガランとした海となったが津波到達が一時間半後と聞いて 皆海へ戻った膝波サイズのサイズアップに期待か
[PR]

by TonTon2465 | 2009-01-04 11:26

2009初日の出

c0089104_1528766.jpg

初日の出を見に家族揃って鵠沼の海岸まで出た
6時40分に家を出て海岸へ向かったら途中海岸へ向かう人人人

快晴の海岸へ出てみると江の島の花火大会を思わせる程の人出
天気予報ではかなり寒くなると言っていたがそうでもない
初乗りのサーファーで海も混み合っている
裸になり海に入る若者が3名いて上がって来て震えていた
そんな中鎌倉方面から御来光が差してきた
不況の中の2009年
何とか乗りきらないと…
[PR]

by TonTon2465 | 2009-01-01 15:28