鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465
カテゴリ
全体
サーフィン
ロングボード
湘南
親父のぶつぶつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


南房総

c0089104_645650.jpg

昨夕から南房総へ移動
藤沢~原宿交差点と意外と空いていて鵠沼から2時間を切り1時間45分
おんぼろ車なので高速道路でも100キロやっと
これくらいで着くとかなり楽だ
高速道路代も通勤割引の時間帯で半額
アクアラインが1500円なのはありがたい
温泉後 久しぶりにマスクを観た
懐かしいと思ったらもう15年位前の映画だ
どうりでジムキャリーが若い

波はと言うと別邸前で肩サイズ
ちょっとヨレ気味だけど潮が引けば落ち着きそう(写真は部屋から)
昨夜から仲間よりの波チェックメール
[PR]

by TonTon2465 | 2009-02-28 06:45

MOT

東京都現代美術館

昨日お初の客先訪問。
深川地区で東京都現代美術館のすぐ横だと言う。
Googleで調べて行ってきた。
帰りに時間があったら美術館もいいな・・・と密かな期待。
c0089104_11115848.jpg


日本では滅多に美術館など行かないが、海外へ行くと美術館&博物館は必ず行く。
パリに行っていたときは市内殆どの美術館を巡った。
フィレンツェのウフィッツィー美術館へ行った際は、美術館のすぐ横の道路工事で遺跡が出たと大騒ぎをしていたこともあった。
先日久し振りに台北の故宮博物院へ行ったが随分変わっていた。

そんな思いで深川へ。
ところが 『東京都現代美術館は、1月13日(火)~3月20日(金・祝)まで、エントランス改修工事のため全館休館いたします』の看板。
ん~~~!!!
[PR]

by TonTon2465 | 2009-02-26 11:12

平塚

日曜日に湘南ベルマーレのイベントで友達家族と平塚へ行った。
七夕で行った以外お初の平塚。
c0089104_1234781.jpg


街をあげてベルマーレを応援している平塚。
商店街は歩天となっていてベルマーレ関連や色々なブースが出ている。
色々なフードを提供する車屋台やフリーマーケット、企業の宣伝etc。
監督選手も総出でサイン会やイベントを各所で行い盛り上がっていた。
c0089104_1241077.jpg


ベルマーレのスタンプラリーで息子はベルマーレのコートが当たった。
トヨタの抽選会では娘がハレイワランチマーケットのTシャツとバスタオル。
子供建ちはあっちこっちと走り回る。
c0089104_1273472.jpg
c0089104_1274914.jpg


疲れた私は途中1人抜け出して、蕎麦屋の大黒庵で名物のラーメンを頂いて車で一眠り。
c0089104_125542.jpg

不思議だったのは平塚在住の友達に久し振りに『平塚に来てるよ~』とメールをした。
すると『どちら様ですか?』と返信。
『冷たいじゃ!丸~(あだ名)』って打ったら『私は広島在住ですが・・・』と全くの他人!
他の友達に彼のアドレスを確認したらとっくに変わったと。
auの携帯なのだけど@の前は結構変わったアドレスだったのにこんなことがあるのですね。
[PR]

by TonTon2465 | 2009-02-23 12:10

オンショア

c0089104_17313352.jpg

c0089104_17313387.jpg

昼過ぎから南風が入ってきた
一時はかなりの強風
夕方になりほんの少し弱まったので駄犬の散歩がてら波チェックに浜へ来た
チョッピ~だが若干切れ目からショートライド出来ている
天気が乱れる予報だが風&雨はごめんだ
[PR]

by TonTon2465 | 2009-02-22 17:31

七里

c0089104_1815028.jpg

c0089104_181503.jpg

低気圧が抜けてサイズアップの湘南だけど 朝からクローズ気味
波チェックへ行くと仲間から どんな具合? とメールが入る
鵠沼はゲットハードだが数人がアウトに出てはいるがあまり良いコンディションじゃあない
様子を見て昼過ぎに七里の駐車場で入った
セットで頭サイズがはいるがそこは七里特有の優しい波
久しぶりの滑り落ちる頭サイズ
意外と空いていて結構楽しめた
なんだかんだ4時頃まで入ってウェットのまま車で帰宅
やはり海上がりの風呂はありがたい
明日は多分残らないだろう
[PR]

by TonTon2465 | 2009-02-21 18:15

焼酎

先日のhttp://blogs.yahoo.co.jp/osamudouno/57014096.htmlに引き続き川崎のラゾーナの焼酎屋で大分麦焼酎・由布之郷なる焼酎を買ってみた。
c0089104_11135797.jpg
c0089104_11141040.jpg

これが大当たり!!!
凄く香ばしくてストレート、水割り、お湯割り全てOKだった。
四合瓶だと2回で飲み切るのだが初日に8割方飲んでしまった。

もう一本は定番の しそ焼酎・鍛高譚。
c0089104_11142753.jpg

北海道産で札幌の業者さんから勧められて飲んだのが始まり。
よく行く辻堂のお好み焼きやの 夕焼け小焼けにボトルキープをしている。
何とボトル\1,000の良心的な価格が嬉しい。http://blogs.yahoo.co.jp/osamudouno/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sv=%CD%BC%BE%C6%A4%B1%BE%AE%BE%C6%A4%B1&sk=0
[PR]

by TonTon2465 | 2009-02-20 11:14

バスタイム

駄犬チビのバスタイム。
c0089104_11403759.jpg
c0089104_11405586.jpg


バスタブになっているのは、先日コストコで購入したバケツ。
同じ様なバケツが最近サーファーのウエット入れに流行っている。
我が家にもあるが車に積みやすいようにと四角のタイプにしたらちょっと大きかった。
c0089104_11412312.jpg

コストコで2ヶセットで¥1370だったので即買いした。
他に茶色があった。
ショップだと1ヶ¥2100する。

チビはお風呂が結構好きで体を洗うのも嫌がらない。
お湯にものんびりと浸かっている。
ただ湯上りで毛が立つと凄くデブに見える。
[PR]

by TonTon2465 | 2009-02-17 11:42

シェラトン

昨日本鵠沼辺りを散歩した。
ふとみるとこの看板が・・・
c0089104_11361170.jpg


初めてシェラトンホテル系に泊まったのは多分香港のシェラトン。
あとは台湾・韓国・ハワイのシェラトンに泊まったが他の地域は記憶に無い。

シェラトンホテルは1937年マサチューセッツ州スプリングフィールドに最初のホテルを購入して始まった。
その後1998年にスターウッド・ホテル&リゾーツ・ワールドワイド(Starwood Hotels and Resorts Worldwide)の傘下に入った。
スターウッド・ホテル&リゾーツ・ワールドワイドは、世界規模で展開する大型ホテルチェーン。
9つのブランド(シェラトン、フォーポイント・バイ・シェラトン、セントレジス、ラグジュアリーコレクション、ル・メリディアン、W、ウェスティン、アロフト、エレメント)で構成されている。

日本ではシェラトンホテルとしては札幌、浦安、東京、横浜、大阪、神戸、宮崎、沖縄と8箇所を展開している。(昔は新宿にもあった)
いよいよ鵠沼にも進出か!!!
[PR]

by TonTon2465 | 2009-02-16 11:36

Waooooo!!!

昨日帰宅するとヤマト便で荷物が届いていた。
c0089104_13241782.jpg

先日飲んだM君からである。
飲んでいた席で釣りの話しとなり、海釣りはやるけどルアーは殆ど経験がないとか話した・・・と思う。
別邸の前ではひらめ釣りをしている人がいる話もした・・・と思う。
じゃぁ今度余った商品があったら送るよ・・・と言われた気もした。

そうしたら早々送られてきた。
ロッドにリール、ルアーが6種に呼びのラインと・・・
おまけに教則本や雑誌付き
持つべきは友である。
サンキューM君。http://blogs.yahoo.co.jp/osamudouno/archive/2009/2/12
c0089104_13243427.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2009-02-13 13:24

横浜黄昏

先日の火曜日親父3人で横浜での飲み会となった。

参加者1、昨年10数年に及ぶアブダビ駐在から帰国したK君。http://blogs.yahoo.co.jp/osamudouno/51056843.html
横浜は杉田付近在住で丸の内への通勤が大変だとこぼしていた。
ゴルフも練習・ラウンドが激減で腕前が落ちたのでは・・・

参加者2、M君。 
彼は一度も就職したことが無い。
大学卒業する前から、兄とバスフィッシュのお店を展開。(兄弟でバスプロ)
バブルの頃は手広くやっていたが、やはり縮小。
随分前に八王子に出店し引っ越していった。
ところがその後楽天市場でブレイク http://www.rakuten.co.jp/bass-infinity/
左団扇のようだ。

一昨日はK君の要望でモツ類となった。
言わずと知れた味珍。
c0089104_13595315.jpg

本店の梯子のような階段の2階に滑り込みセーフで一献。
やかんにサクラエキスで時間も忘れて弊店まで頑張った。
c0089104_1401534.jpg


M君もゴルフを始めたので次回はゴルフでと手打ちとなった。
[PR]

by TonTon2465 | 2009-02-12 14:02