鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465
カテゴリ
全体
サーフィン
ロングボード
湘南
親父のぶつぶつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


散歩

c0089104_14312470.jpg

c0089104_14312451.jpg

c0089104_14312420.jpg

朝、犬の散歩で海へ出たらちょっとは遊べそうなんで潮の引く昼過ぎから海へ入った。
ところが南風強くてんで駄目
早々に引き上げ犬とまたまた散歩
鵠沼の海水浴場と反対の旧鵠プー側は観光客が少なくのんびりとしている
しばし日光浴でも…
[PR]

by TonTon2465 | 2009-04-29 14:31

テーブルワイン

我が家では夕食がピザ&パスタ・グラタンの日がある。
普段は焼酎がメインだがそんな日はワインを飲みたくなる。

だが、通常のワインボトルは760ml。
ちょっと~かなり、もの足りない。

行きつけのイタリヤ料理屋(サイゼリア)だと760mlのボトルと1500mlのボトルがあるが、760だと少なく、1500は多すぎるのでいつもは500mlのデェキャンタを2つ頼む。

そんな折、1800mlのこいつを見つけた。
カベルネ・ソービニオン種 メルロー種の好みのブレンド。
今や名産地となってきたチリ産。
円高のせいか価格もお手頃だった。
その割にはなかなかいける。

c0089104_146343.jpg
c0089104_1461457.jpg
c0089104_1462449.jpg

キャップだと好きな時に好きなだけ飲めるのが飲兵衛には大変都合がいい。
ただ、一つ困るのはボトルと違って中身が見えないのでどんだけ飲んだかがわからない。
ついつい飲みすぎてしまう。
[PR]

by TonTon2465 | 2009-04-16 14:06

会食

昨夜は取引先のロシア人夫妻と会食。

五反田のグルジア料理&Cafe。
グルジアとロシアは仲悪いのにな~と思いつつ伺った。
2面ガラス張りでレストランと言うより、Cafeだ。
c0089104_1046747.jpg


お勧めはグルジアのワインでこれが中々美味しかった。
食べ物は全体的にガーリック風味だがこれまた美味かった。
スープにはパクチーが入っている。
モスクワで食べるグルジア料理より美味しいとか言っていた。
c0089104_10462663.jpg
c0089104_10463990.jpg
c0089104_10465964.jpg


自宅がお店に近く、奥方は子供に夕食を食べさせてからの参加。
モスクワ大学の日本語学科の同級生なのだとか。
共に日本語が堪能だが、ロシア語って凄い早口で日本語になっても早口。
これは他のロシア人もそうだ。

食べ切れなかった料理は、ドギーボックスでお持ち帰り。
帰りの電車の中で、ニンニクの臭いが漂った。
[PR]

by TonTon2465 | 2009-04-15 10:47

シャワーヘッド

先日とあるパーツを探しに、銀座の東急ハンズを覗いた。

藤沢の東急ハンズが閉店して不便だったが、銀座店が出来てこちらの方が使い勝手が良い。(品揃えが土地柄かちょっと気取っている)
因みに藤沢の東急ハンズは第一号店らしい。

ふと目に留まったのが、入浴品コーナーのシャワーヘッド。
自宅で使っているのシャワーヘッドは、千趣会で買った浄化機能のあるヘッドで水道中の塩素を除去するセラミックカートリッジ付きだ。
月に1度のカートリッジ交換だったが廃盤となり、ただのシャワーになった。

そこで帰宅後ネットで検索して楽天で売っているフリオネックスクリスタルホワイトに目をつけた。
http://item.rakuten.co.jp/shijubo/fx-011/
c0089104_1158985.jpg
c0089104_11582085.jpg
c0089104_11582945.jpg

これがスグレモノで水流が肌に当たる感覚がかなり柔らかく感じる。
包まれるような優しいシャワーとなり、少ない開栓でも水量が強く節水にもなる。

当然上記ネットよりお安くGettttttt!!!!
[PR]

by TonTon2465 | 2009-04-14 11:58

晴天

c0089104_13175182.jpg

昨夜は阿佐ヶ谷で飲んだくれ二日酔い気味の朝を迎えた
朝イチマッサージへ行き気力回復
天気がいいので娘と海へ出た
大潮で引いている時間帯でセット腰サイズが入る
娘は今シーズンお初の波乗り
そんな娘にはちょっと大きいサイズだったが結構乗っていた
[PR]

by TonTon2465 | 2009-04-11 13:17

ワンセグ

パソコンでワンセグを見ようとオークションでワンセグチューナーを落札した。
Dynaconective/USBワンセグチューナーDY-1SU01
落札金額 : 2,000円×2個小計:4,000
消費税  : 200
送料   : 2,100
代引手数料: 315
合計   : 6,615

落札した後で気づきたのだが、『同梱不可』とあり送料が1,050x2
佐川急便で送られてきた商品は2個口。
商品は12cm四方の箱で袋に入っていた。
どう考えても同梱出切る品物だ。
オークション業者特有の送料でも利益を出す手口だ。

c0089104_11214438.jpg


ワンセグは携帯でも見ているが、東海道線で横浜を過ぎると映らなくなる。
鵠沼の我が家も部屋によっては映らない所がある。
このチューナーはアンテナに延長USBコードが取り付けられ窓側にアンテナを置けるので感度が良い。
c0089104_11221354.jpg

3月頃から千葉の別邸でも携帯のワンセグが見れるようになった。
千葉行きの際は小型のノートパソコンを持って行くのでと2ヶ落札した。

画面を大きくすると画像が悪いのが気になるが、まぁ仕方ない。

テレビの受信の順番は、アナログTV フルセグ(地デジ)携帯ワンセグ このワンセグの順で遅れて映る。
地デジTVの時報はGMTより2秒は遅いが、アナログTVとこのワンセグとだと映像に5~6秒位のズレはある。
[PR]

by TonTon2465 | 2009-04-10 11:22