鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465
カテゴリ
全体
サーフィン
ロングボード
湘南
親父のぶつぶつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


久し振りの鍼治療。

金曜日の会社帰りに頸から背中から腰とパンパンになっていつもの治療院へ行った。
副院長に揉んでもらったところ固すぎると。
鍼を打ってはいかがですかで、翌土曜の朝一治療に行った。

鍼治療・・・最初の数本は緊張感で打たれる度にビクビクする。
10本近くになると半ば諦めの境地でなすがまま。
結局30数本打って貰った。
当日は少しグッタリしますが、後で楽になりますと言う。
c0089104_1323205.jpg


お陰さまで今のところ快調である。
[PR]

by TonTon2465 | 2009-07-28 13:23

Hula

週末二日続きで娘のHulaステージ。

土曜は横浜みなとみらいにて『開港150周年記念ステージ』。
司会はFMヨコハマお馴染みの栗ちゃんこと栗原治久と藤田優一。
c0089104_132371.jpg

日曜は新江ノ島水族館の『サマーフェスティバル in 新江ノ島水族館2009』で玄関入り口広場でステージ。
c0089104_13233471.jpg

夏場になるとステージが増える。
[PR]

by TonTon2465 | 2009-07-27 13:24

湘南ゴールド

湘南ベルマーレのJクラブ初の「地ビール」『湘南ゴールド』を頂いた。

神奈川県が開発した新種みかん「湘南ゴールド」を使ったスイーツビールだとか。
でもみかんのあじがするわけではない。
結構コクがあって美味かった。

それを湘南ベルマーレがタイアップで販売しだした。
http://shonan.keizai.biz/headline/788/

詳細は http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/shonan.html
c0089104_1205580.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2009-07-24 12:02

ロットワイラー

ロットワイラーの仔犬『トップ』

生後3~4ヶ月の雄。
雄のロットワイラーはかなり屈強で近寄りがたいと言う。
仔犬のときから手懐けておかないと成犬になってからじゃ近づけないと娘といじりに行った。

最初は隠れていたが娘はすぐに手懐けた。
c0089104_1203473.jpg


先日亡くなった雌のミューは人懐っこくて賢い犬だった。
雌よりも雄の方が大きくなると言うので楽しみだ。
[PR]

by TonTon2465 | 2009-07-21 12:00

デート

c0089104_15162645.jpg

今朝湘南を出て南房総別邸へ来た
またまた娘と二人旅

9時ちょっと前に湘南を出たらアクアラインの海ほたるで詰まった
トロトロと抜けると今度は富津中央手前から渋滞
2車線が1車線になる所から毎回詰まる
今日はうんざりと混んでいたので途中で高速を降り鴨川経由の有料で来た
この道もマザー牧場客で混む時期があるが今日は流れていた
混んでる時はこっちが正解か…

湘南同様に、
南西の風が強く波乗りは無理と和田へ海水浴に行ってきた

ところが潜ったところ波があり濁って視界が悪い
早々に引き上げ温泉に浸かり取り敢えずBeer Time

娘が狼に会いたいと…
で、これからブリーダーの友人宅へ犬三昧に
[PR]

by TonTon2465 | 2009-07-19 15:16

Pony

先日海辺へ駄犬と散歩に行くと草を食べているポニーと遭遇した。
c0089104_120183.jpg


海の家で飼っているのだが、昨年まではブラッキー1頭だったのが今年はホワイティーが加わった。(両方とも名前)
ポニーとは肩までの高さが147cm以下の馬の総称で、品種ではなく馬のタイプの一つでざっと十数種のポニーが存在するらしい。

そんなポニーに遭遇して固まる駄犬。
犬は恐怖を覚えると唾液がダラダラと出る。
友達の所で狼の側によると駄犬はダラダラとよだれをたらす。

ポニーを見て固まったがよだれが出ないところをみると怖がってはいないようだった
[PR]

by TonTon2465 | 2009-07-15 12:00

検診

聖路加タワーで人間ドッグ。
c0089104_14104918.jpg

c0089104_14111156.jpg


意外なほど混んでいて待合室は老若男女で一杯。
待合室で座って待っていると色々な検診室から呼び出しがかかる。
その都度各部屋へ出向き診察があり、また待合室に戻るのの繰り返し。
辛いのはバリュームを飲んで検診台でのあっちを向いたりこっちを向いたり回ったり。

血圧と肺活量は優等生。
その他の結果は後日までお預けだが、肝機能と尿酸値は再検査だろう。
さぁ今宵は呑むぞ~~~
[PR]

by TonTon2465 | 2009-07-14 14:12

Hula

二日酔いの日曜の朝 娘のフラのイベントで起こされた。
前の晩、地元商店街で旧友としこたま呑んだが帰りの電車でちょっと酔いが醒めてしまい鵠沼へ着いて1軒寄ってしまった。
どうもそれが残ったようだ。

シャワーを浴びてトレアージュ白幡へ。
11時からのショーだと10時集合なのだが、かみさんがお世話係なので、9時半頃には現地到着。
幼稚園生からクムフラ(先生)と数組が踊り娘達はトリを勤め午前の部が終了。

c0089104_14224948.jpg
ひとり近所のラーメン屋へ行くとかみさんから電話でトレアージュー内の回転寿司に行くと。

その後2回目のショーが15時開演。
やることが無いので車の中でひとり仮眠を取った。
屋上のパーキングは風邪通りがよく気持ちが良い。

午後の部は2階の通路から見学。
c0089104_14251923.jpg

共に1曲ずつ踊るだけだが無事ビデオ係りは終了。
結局会場を後にしたのは4時半過ぎ。

帰宅すると駄犬が物欲しそうだったので海岸へ散歩へ行き、すっかり酒は抜けてまた呑んでしまった。
夕食後に息子と近所の公園へ駄犬と散歩に行き一日が終了した。
[PR]

by TonTon2465 | 2009-07-13 14:25

Contract

6月より詰めていたロシア某社との新規契約が締結した。
初年度契約 US$1,5000,000.00-
c0089104_1327285.jpg


契約内容があれこれ変わり、その都度書類も作り直した。
メールでのやり取りが主だったので書類作成やらなんやらとPCに釘付けで肩がパンパンに張ってきた。
肩がこりすぎて血が巡らないのか、ボーっとする日々が続いた。

契約書はロシア語&英語。
ロシアからOutlock Expのメールを転送したりすると文字化けする。
エンコードの問題なのだろうが・・・????

作成書類をGoogleでロシア語翻訳をすると、何だか違う意味になる語句が多々あった。
結局折角作成したのに最後は英語のみの契約書で締結した。

まだまだ輸出の度に書類作成が待っている。
[PR]

by TonTon2465 | 2009-07-10 13:27

ラーメン屋

徒歩数分の至近距離にラーメン屋がオープンした。
c0089104_1474381.jpg

ラーメン好きとしては黙ってられない。
早々土曜に行って来た。
やはり近所の方が集まっていた。
オープン直後の週末で手際の悪さもあってかよけいにならんだ。

結果 私的にはもう少し精進して欲しいと・・・
折角の近所なのだから。
[PR]

by TonTon2465 | 2009-07-06 14:08