鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465
カテゴリ
全体
サーフィン
ロングボード
湘南
親父のぶつぶつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


忠犬 チビ公

我が家の駄犬 チビ。

ある夜、女房子供達が隣町の夜祭へ行った。
寂しくて淋しくて、夕食を食べるとすぐに玄関でさびしん坊。

c0089104_1343092.jpg


門が開く音を聞くと・・・

c0089104_1351578.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2009-08-31 13:05

新兵器

この夏地下鉄の駅に新兵器が登場した。

冷気と共にミストを噴射する。
エアコンだけだと空気が乾燥して冷房能力も落ちるらしい。
でも湿度をある程度持たせるはインフルエンザ対策ではないのだろうか。
冬場になると、温風と共にミストが出るかが楽しみだ。
c0089104_11461573.jpg
c0089104_11463977.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2009-08-27 11:46

元祖 忠犬ハチ公

元祖 忠犬ハチ公。

最近リチャードギア主演の映画のコマーシャルやメンズエステのコマーシャルで変な訛りに聞こえる『Hachi~』の呼び声でブレイク中。
渋谷の待ち合わせ場所として有名だが今日は写真を撮る人が多かった。
c0089104_1654731.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2009-08-25 16:54

夜祭

鵠沼公民館で昨日今日と夜祭が開催されている。
c0089104_11114167.jpg


毎年そうなのだが、驚くほどの人 ひと ヒト。
娯楽の無い田舎町だからな~
c0089104_1112247.jpg
c0089104_11121777.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2009-08-21 11:12

小便小僧

有楽町界隈で小便小僧を牽引しているチャリTAXIを見た。

浜松町駅の小便小僧は有名だがこちらは小便は出ていなかった・・・

自転車も道交法では立派な軽車両扱い、牽引はOKなのだろうか???

c0089104_14521134.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2009-08-19 14:52

近道

c0089104_18281277.jpg

鵠沼に帰ってみると引地川河口の護岸工事で堤防の上に道が出来ていたのが開通していた。
これで海までの出るのにチャリで1〜2分。
かなり近道となった。
[PR]

by TonTon2465 | 2009-08-16 18:28

Beer Time

c0089104_16351941.jpg

海に浸かって温泉に浸かってのんびりとベランダでBeerTime。

軽いオンショアが涼を運んでくれる。
これぞ至極の一杯。
[PR]

by TonTon2465 | 2009-08-12 16:35

波のある週末

ず~っと波のある湘南。
うずうずしていた友達が土曜に来てタップリと堪能した。

10時頃の潮が引き出し朝組が引き上げた後の空いている時間帯。
肩~セット頭オーバーのちょっとバンピーだけど選べばロングライド出切る波。
インサイドまで来るとゲットハードだけどちょっと頑張った。

夕方から地元の雑色の居酒屋でプチ同窓会。
17時開始で10分遅れで着いたところ既に大盛り上がり。
定かでないが独りお先にと、電車が無くなる前に帰宅。
既に飲み始めて5時間以上経っていた。

翌朝地元の仲間が七里に来ると早朝メール。
二日酔いと前日の筋肉痛を推して七里で入水。

ヘロヘロになった。
c0089104_119552.jpg

[PR]

by TonTon2465 | 2009-08-10 11:10