鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465
カテゴリ
全体
サーフィン
ロングボード
湘南
親父のぶつぶつ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

白コロ ホルモン

鵠沼海岸の熊倉通り 相鉄ローゼンの駐車場前に昨年できた『和夏芽(ワカメ)』へ行って来た。

ここ数年何度もお店が替わり悉く撤退している。

以前のジンギスカン&鉄板焼きとかの店は酷かった。

モツが食べられないかみさんが忘年会で出かけたので息子と2人足を運んだ。
街BBSの鵠沼スレッドをみたがあまり良い書込みがない。
前を通っても客の入りが少ない。

まぁ 試しと入ってみた。
店内は以前の鉄板焼きの名残でそのまま鉄板が残っていた。
七輪をテーブル毎に置くので差支えは無いのだが。

メニューを見ると大体400~500円台のお品書き。
白コロ・ナンコツ・豚タン・ハラミ&カルビ・テッポーと頼んだ。

すると事前情報と異なり値段の割りに盛が多い。
鮮度もなかなか良い。

ホッピーも中身のおかわりができる。

メインのモツ類の品揃えと鮮度は良いのだが惜しむくはサイドメニューが拙い。
メニューにもあるように『料理』類が殆ど無いのである。

これに辛いスープや石焼ビビンバ位は加わって欲しいものだ。
c0089104_1619325.jpg
c0089104_16194215.jpg
c0089104_16201333.jpg
c0089104_16203070.jpg
c0089104_16204836.jpg

[PR]

# by TonTon2465 | 2010-01-12 16:21

鵠沼海岸の今朝の波

c0089104_983097.jpg

セット腿の早めのブレーク

選べばロングでうねりからインサイドまでつなげる波もある
そこそこサイズの波ながら意外に空いていて結構遊べそうです
[PR]

# by TonTon2465 | 2010-01-10 09:08

レイ家菜

会社の忘年会で六本木ケヤキ坂の レイ家菜 へ行った。

コースは前菜20品、主菜2品、スープ、デザート
この前菜20品は一つの皿に4種類の前菜が盛られて5皿順番にサーブされた。
これが結構な量で・・・
加えて主菜は宮廷風フカヒレの蒸し物とキンキの葱と中国胡椒の蒸し物 生姜酢添え。
食べれる量を超えると美味しいものも辛くなって・・・
残念だったのが最後の魚沼産コシヒカリの炊き具合がベチョベチョで。

ミシュランの2☆☆らしいのですが、確かにお店の風格と店員さんはしっかりしていた。

ご馳走様でした。
c0089104_1518341.jpg

HPより
中国・北京にある、美食家ならば誰もが一度は食してみたいと言われる知る人ぞ知る名店「レイ家菜」。 米国から欧州から、そして日本から世界中の食通がわざわざ訪れ、その度に来訪者をうならせその虜にしてきたという店、それが「レイ家菜」です。
「レイ家菜」とは‘レイ家のお料理’という意味で、レイ家の先祖は清王朝時代の高級官僚で、美食家としても大変名高かった西太后の日常の食事(家常菜)を管理する責任者でもありました。その先祖から受け継がれたレイ家のみが管理する門外不出のレシピにより、今蘇る西太后の愛したお料理の数々をぜひご賞味ください。
[PR]

# by TonTon2465 | 2010-01-07 15:19

謹賀新年

久々の更新です。

年末年始は南房総の別邸で過しました。
暮れの29日の忘年会で呑みすぎて、千葉の友人宅でも飲みすぎて左足首に通風発作の前兆の痛みが。

痛み止めを飲みつつお酒も飲みつつ・・・(この薬は効きますね~)

大晦日から元旦にかけて南房総では初雪も降りました。

年明け湘南は波がありましたが足が痛くて入れず。
未だ初乗りできない状況です。

今年も ぶつぶつ と宜しくお願い申す。
c0089104_10423532.jpg
c0089104_10424390.jpg

[PR]

# by TonTon2465 | 2010-01-06 10:43

地下鉄シリーズ

ん~~!!!

このくらい変わるのなら・・・ 許す!!!

でもヘアーもやったのか!!??

c0089104_11154635.jpg

[PR]

# by TonTon2465 | 2009-11-19 11:15

辛鍋

昨日は茨城方面へ巡業。

雨もあり茨城は寒かった。
都心より確実に気温は低い。

常磐線に揺られて約2時間。
流石に上野に着いたときはヘトヘトで鍋でもとお客と上野のディープなKoreanTown方面へ。

辛めで頼んだ鍋は真っ赤で、野菜やモツやと色々と入っている。
c0089104_1340966.jpg

またこいつにはマッコリが良く合う。

その後行ったスナックは昭和そのまんまでママもチーママもお袋くらいのお年頃。(とても写真はムリ)

ディープなゾーンを体験して、最終が無くなると逃げるように退散した。
[PR]

# by TonTon2465 | 2009-11-18 13:41

サザヱさん

先日旧友と呑みに行った。
梅屋敷と言うローカル色豊かなご近所。
その店も友達がやっている。

ここの所 仕事とプライベートな飲み会が多くちょっとバテ気味。
特に札幌支店の奴が上京するとエンドレス(彼は泊まるがこっちは遠路帰るのが辛い)そんなのが月に2~3回ある。
最初はセーブして呑むのだが、一旦呑むと抑えが効かなく・・・
最近珍しく家での休肝日が増えている。

予約されていたカウンターに陣取るとまん前に『磯野家系図』が貼ってあった。
c0089104_11105293.jpg

友達を待つ間にフムフムと。

サザヱさんは子供の頃から床屋での待ち時間の定番。
昔は サザヱ とこちらのヱだった。

波平に双子の兄がいるのは知っていたが、イクラちゃんのパパのノリスケは波平の妹の子供だった。
その他色々と あ~そういえば出てた って人物が。
c0089104_11111539.jpg

[PR]

# by TonTon2465 | 2009-11-17 11:11

ドライビングレンヂ

日曜のコンペを控えて久し振りに練習に行った。

横須賀グリーンゴルフ。
土日曜でも打ち放題90分で¥2000と安い。
新杉田の友人が良く行く練習場で、八王子の友達も参加で4人で打った。
なんか4人で並んでやるとコース気分。

アイアンとフェァウェーウッド・ユティリティーは納得できたがドライバーが全然駄目だ。

ドライバー封印でコースを廻るか~。
c0089104_105451.jpg

[PR]

# by TonTon2465 | 2009-11-04 10:05

台風一過

天気予報の台風情報を他所に以外と風雨が強くなかった湘南。

北風だったせいか我が家は殆ど風を感じなかった。
庭先のプルメリアの鉢も非難せずに過せた。

期待をこめて朝方駄犬と海岸へ。
ところが北風のせいか波は腰~肩サイズのジャンク。
c0089104_11113830.jpg

c0089104_11121092.jpg


風が収まると遊べるとは思うが週末までは残らないだろうな~
新たに出来た熱低に期待か。
c0089104_11124038.jpg

[PR]

# by TonTon2465 | 2009-10-27 11:13

Free Cafe

銀座4丁目は三越裏で見かけた。

Free Cafe
c0089104_15253035.jpg

日本一おかき処 播磨屋本店 の東京銀座本店にある。

時間が無く入店はしなかったが次回試してみようかなと。

c0089104_15255233.jpg

[PR]

# by TonTon2465 | 2009-10-23 15:25