人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465

地下鉄シリーズ

今回は3コマ漫画のマナー啓蒙ポスター。
地下鉄シリーズ_c0089104_15474222.jpg


主人公を見る限りは風邪や花粉症の辛さは見受けられないから、ただのお馬鹿さんか。
東海道の中でもビールやコーヒーの缶を同じように足元に置いていく輩がたまにいる。
同じボックスで見かけた場合はやんわりと『忘れ物ですよ~』とチクリ。

地下鉄サリン事件以降、駅のホームやコンコースのごみ箱が消えた。
JRは最近ごみ箱が戻りつつあるが地下鉄のホームでは見かけない。
飲料の自販機の横のペットボトルや缶用の丸い穴のごみ箱に無理やり他のごみがつき込まれているのを目にする。
売店で物を売っているのだから、それの回収のごみ箱は必要だと思う。

鵠沼の海岸でもマックやコンビニのゴミをよく見かける。
テイクアウトで売っているのなら回収にも目を向けて欲しい。
町会のビーチクリーンに参加するとかのパフォーマンスくらいはしても良いのではと思う。
車内のゴミは清掃員が清掃するだろうが、海や川に入ったゴミは・・・。

by TonTon2465 | 2009-03-04 15:47
<< 東京国際フォーラム ブルドッグ >>