人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465

アクアラインかフェリーか・・・

アクアラインかフェリーか・・・

昨日の南房総からの帰り道。
アクアラインが¥1,000となっても館山道の割引はまだ無いので夕方5時からの通勤割引を使って帰ることにした。 
アクアラインは¥3,000がETC割引で¥2,320 ETC通勤割引で ¥1,500 が¥1,000
館山道は ¥1,450が通勤割引で ¥950 
通勤割引時間帯意外だとアクアラインと合計で ¥2,450通勤割引だと合計 ¥1,950とかなり安くなる。
館山で時間を潰して4時半過ぎに高速へ入りサービスエリアで更に時間調整。(5時過ぎにアクアラインの料金所通過の為)
サービスエリアを出ると不可解な道路案内が・・『木更津IC~浮島JCT強風の為通行止め』 って???
アクアラインとは書いてないから余計迷う。
携帯で調べたら16:40より通行止めと。

金谷の出口がすぐだったので東京湾フェリーに電話で運航確認を取った。
『動いてますよ~』と軽い声。
速攻金谷をおりてフェリー乗り場へ。
5時丁度に到着して5時20分のフェリーへ。
アクアラインかフェリーか・・・_c0089104_1240666.jpg

フェリーは以前よく使っていたが、高速の開通とETC割引で高速の方が早くて安い。
フェリー代は¥5,000オーバー。
高速だと¥1,950でかなり安い。
そのせいかフェリーはガラガラだった。

運転しないで楽だが揺れて揺れて船酔いした。
アクアラインかフェリーか・・・_c0089104_12402026.jpg


by TonTon2465 | 2009-03-23 12:41
<< ウルフ 連休最終日 >>