人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465

テーブルワイン

我が家では夕食がピザ&パスタ・グラタンの日がある。
普段は焼酎がメインだがそんな日はワインを飲みたくなる。

だが、通常のワインボトルは760ml。
ちょっと~かなり、もの足りない。

行きつけのイタリヤ料理屋(サイゼリア)だと760mlのボトルと1500mlのボトルがあるが、760だと少なく、1500は多すぎるのでいつもは500mlのデェキャンタを2つ頼む。

そんな折、1800mlのこいつを見つけた。
カベルネ・ソービニオン種 メルロー種の好みのブレンド。
今や名産地となってきたチリ産。
円高のせいか価格もお手頃だった。
その割にはなかなかいける。

テーブルワイン_c0089104_146343.jpg
テーブルワイン_c0089104_1461457.jpg
テーブルワイン_c0089104_1462449.jpg

キャップだと好きな時に好きなだけ飲めるのが飲兵衛には大変都合がいい。
ただ、一つ困るのはボトルと違って中身が見えないのでどんだけ飲んだかがわからない。
ついつい飲みすぎてしまう。

by TonTon2465 | 2009-04-16 14:06
<< 散歩 会食 >>