人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465

ハードな日曜日

ハードな日曜日_c0089104_115411.jpg日曜朝一5時半に後輩から電話が入り鵠沼に現れた。
鎌倉をチェックしてから来たが、潮が上げていて割れてないらしい。
駐車場6時のオープンから8時まで引地川河口で入って東京へ帰った(彼は土曜に平砂浦で入りフェリーで移動して午後から逗子でも入ったと・・)

日曜は我が家はお彼岸で女房方の向島のお寺~~鎌倉霊園へと大移動。
出発直前東京の仲間から電話が入り湘南へ向かうと。
丁度横浜新道の料金所付近ですれ違った・・・・と思う。

我が家に車を停めて、3人はチャリで海へ。
途中大御所の先輩から電話が入る。
『厚くてショート向きの波じゃ-ないからロングを貸せ』と・・・
ショート暦30数年の先輩も最近おいらの影響でロングに乗る。
流石に上手いが変な所でバランスを崩す。
どうもUps and Downs をやりたいのだがボードが付いて来ないらしい。
そりゃー6ftのボード乗っている人が9.4ftのボードじゃ-無理がある。
でも数回はメイクするようになったらしい。
この日も肩~頭の波で楽しんだようだ。

お寺が終わり鎌倉霊園で墓参をしているとまたまた電話が入る。
『バーベキューコンロは何処だっけ』と
お決まりのバーベが始まるようだ。
帰宅すると、カニ、エビ、マツタケ、ステーキ肉や刺身までゴージャスバーベキューが開催されていた。
散々飲み食い散らかして車が混むからとさっさと帰宅した。(毎度のことだが)

夕方波チェックへ行くと近所のUSAサーフのオーナーが店先にいて『波終わっちゃいましたよ』と・・・
帰りがけに『俺のロングを探しとけ』というので、オーナーとUSEDを物色した。
ドナルドタカヤマのDT-1の程度の良いのがあったので、仮押さえしてきた。
そんなんで結局日曜は海に入れず過してしまった。

夕方から、かみさんと娘はかみさんの友達のフラのショーへと五反田まで行った。
残った息子と二人で、商店街のヤキトリ屋で一杯&夕食となった。
久しぶりに息子と男同士の時間をすごし、親父は一人多忙な日曜を楽しんだ。
ハードな日曜日_c0089104_11541377.jpg


by TonTon2465 | 2006-09-26 11:58
<< 我が家の定番 HULA >>