人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465

UNITED STATES NAVY

一昨日の夕方の波を期待して、昨夕出先から直帰。
何とか5時ちょい前に入水できた。
が・・・しかし 波が無い。
やっとこさのセットで腿あるかな~ってところ。
だが、そこは平日の夕方 ガラスキであったので乗り放題で変なストレスはUNITED STATES NAVY_c0089104_1045584.jpgなかった。

潮も上げていて小波でインサイドブレイク。
このインサイドが怖いのである。
ボードから降りようとすると、海底が浅かったり深かったり、また平らでなかったりで怖いのである。
今年の冬、小雨の中海へ入ろうとしたらインサイドまで乗り継いできた、自分よりちょと若目のロングボーダーがボードから降りた。
そのまま蹲りハイハイ状態であがってきた。
声をかけるとどうも降りた際に意外と浅くて、体重が変な形で左足にかかりボキっと音がしたと。
肩を貸して駐車場へ連れて行くともう足が晴腫れている。
奥様同伴だったので大丈夫と言うので海へ入った。
ものの20分もしない内に雷が鳴ったので上がり、駐車場へ寄ってみた。
痛みを我慢して必死でウェットを脱いだみたいだ。(そのまま医者へ行ったらウェットは切られるよとアドバイスしたからだろう)
見ると足は更に倍くらいに腫れている。
吐き気もあるというので間違いなく骨折だろうと救急車を呼ぶように勧めた。

それ以来インサイドが怖くなった。
もう足腰のバネが衰えて来ているのだろうか・・・
昨夕もインサイドで降りるとき無理せずに足を着いたあとにバシャーーンと柔道の受身のように
わざと転ぶ。(結構不様だが怪我よりはいい)

そんな中大型ヘリが江ノ島方面から飛んできた。
何箇所かでホバリングをしながら超低空飛行で近づいてきた。
頭上を通ると風を受けるくらいで迫力があった。
サーファーをチェックしているように、辻堂方面へ飛んで言った。

今週末はどうも波は期待できないでしょう。
そんな時は家でのんびりですね。
我が家ではPCに別のスピーカーシステムう繋いで↓↓↓のインターネットラジオを聴いています。
http://www.mountainapplecompany.com/Content59.aspx のTOPページの
Click here to listen
をクリックでハワイアンが流れます。
これがまたいいですよ。
試した方は感想お願いします。

by TonTon2465 | 2006-09-29 10:46
<< さんしん 鍼灸師 >>