人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465

バースト

今日も仕事で船橋へ。
相変わらず食事の場所が無い船橋法典駅付近。
ちょいと歩いて中華料理屋へ・・・ と言っても街の定食屋。
久しぶりのレバニラ定食に満足。

客先でコンテナ車を待っていると『バンッ!!!』とピストルを撃ったような凄い音。
回り近所の人が飛び出てきた。
10mくらい先の信号で止まった4屯トラックの右前輪がバーストしたようだ。
走行中だったら一大事だろう。
バースト_c0089104_15493341.jpg


話は変わり先週の土曜に千葉は長男町へゴルフへ行った。
スキー部時代の先輩方とのミニコンペ。
大森から来る車が湾岸幕張付近でエンスト。
JAFを呼んでも動かない・・・燃料パイプ系のトラブルだったらしいが。
いきなりエンジンが止まり、ブレーキもハンドルもパワーアシストが無く危なかったらしい。
彼らはJAFの車で千葉北まで運んでもらい、TAXIで駆けつけた。(トレーラーに乗せられた車もしっかりと高速代は取られるようだ)

みなさん車の整備はしっかりとしましょうね。

by TonTon2465 | 2006-11-22 15:50
<< 勤労感謝の日 taspo >>