人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465

一茶庵

一昨日、昨日と連荘で船橋法典へ行った。
Mermaidmさんから紹介されていた念願の蕎麦屋『一茶庵』へやっといけた。
一茶庵_c0089104_1014348.jpg


と言うのは、船橋へ伺うのは基本的に毎回水曜日。
この蕎麦屋さんは水曜日が定休日なのでなかなかチャンスがなかった。
駅前には焼肉安楽亭しかない。
最近は中華料理屋の『法典亭』でレバニラ定食が定番だ。

マンションの1階にあるのにかなり広い店舗。
店内にはかなりの古美術が展示してあり、座敷の店内も変わった形状で広い。
(何故か井上陽水の歌がずっとリピートでかかっていた)
一茶庵_c0089104_10144521.jpg


12時ちょっと前に入店したが出るまで私一人。
一茶庵_c0089104_10145266.jpg

写真の2色大盛りで1650円なのでちょっとお高め。
個人的には左の田舎そばより右の更科が美味しかった。
次回は鴨南蛮だなと。

by TonTon2465 | 2007-03-02 10:16
<< P903iTV 里親探し >>