人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465

アジ釣り

土曜の早朝、走水からアジ釣りへ出た。

湘南の自宅を5時過ぎに出て、七里ガ浜を通過したがウネリも無くノーサーフだった。
途中ボードを積んだ東京ナンバーの車を数台見かけた。
丁度七里の駐車場前のセブンイレブンから出てきた、足立ナンバーのロングを積んだ車とは横横の逗子ICまで一緒で東京方面へ帰っていった。
携帯の波情報が入る前に東京を出たのだろう。
アジ釣り_c0089104_1628667.jpg

今回も地元の仲間との仕立て舟で、いつもの海福丸。http://www.kaifukumaru.com/
前日学生時代の友達と藤沢で飲んだ酒がかなり残っていた。
胃薬と酔い止め薬を飲みながらの釣りとなったが、サッパリ釣れない。

昼を周り潮の流れが変わり、ようやく釣れだした。
夕飯のおかず分は釣ったところで時間となった。
運が良いのか悪いのか帰港途中から土砂降りの雨となった。
アジ釣り_c0089104_16282742.jpg

魚の処理は私の仕事。
大き目のアジをたたきで食べたが、相変わらず美味い。
もうちょと釣れれば、干物にでもする予定だったが・・・

by TonTon2465 | 2007-03-26 16:29
<< ガラ空き クローズアウト >>