人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鵠沼おやじサーファーの ぶつぶつ


親父サーファーの日々感じたことを ぶつぶつと
by TonTon2465

もんじゃ

辻堂元町にあるお好み焼き&もんじゃ焼きの店。
http://www.senri-dining.com/yuyake/index.html
レトロ調の店内で装飾も昭和30年代だ。
妙に懐かしいが子供達には新鮮らしい。
我が家ではよく行く(焼酎のボトルも当然キープ)

もんじゃ_c0089104_11474339.jpg

もんじゃ_c0089104_11481052.jpg

お好み焼きともんじゃや鉄板焼きがメイン。
息子は砂肝ニンイク焼きがお気に入りだ。
昨日はお好み焼きの他に鉄板焼きビビンバなるものも試してみたが、石焼ビビンバと同じで結構いけた。

おまけで昔の駄菓子か綿菓子を子供にくれる。
綿菓子は自分で作るので決行人気がある。

子供の頃児童館の近所に駄菓子屋があり、奥でお好み焼きを焼かしてくれた。
大人になって思えばお好み焼きではなく、もんじゃに近かったのかなと。
エビ(桜えび)、イカ(切りイカ)MIXとかあって10円~15円だった記憶が・・・
お金持ちの子供は玉子を焼いていた(これは30円位した記憶があるが玉子を持込で若干安く焼けたような)
今でももんじゃを焼くと薄く延ばしてせんべいを作る。
子供の頃の駄菓子屋では定番だった。
子供には貧乏な時代のおやつだと説明した。
妙に子供は気に入り必ずリクエストしてくる。
とーさん 貧乏なせんべい作ってと(~_~メ)

by TonTon2465 | 2007-06-28 11:47
<< 海開き 遅延 >>